アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

接客をしています。
なぜだか、顔もしらない(いつもいっぱいいっぱいになって見れません)、たぶんまともに話したこともない、どこの誰かもわからないお客さんに恋してしまったみたいです。
わかるのはいつも同じスウェットで来て だいたい同じ時間に来るという情報だけ。
顔もしらない、話したこともない人なので恋と呼んでもいいのかわかりませんが なぜかその人が初めて横を通りすぎた時 顔を見たわけでもないのに何かに惹かれ振りかえってしましました。
それ以来 その人がくる度にドキドキが大きくなり 話したいなとかどんな人なんだろうといつも考えていました。
けれど なぜかその人がくる時に限ってバタバタしていて レジに入ることが出来ず時間だけが過ぎていきました。
そんな中、ありもしない噂を流され(職場の名前も出されました) 嫌がらせの電話などもあり酷い人間不信に陥り、食事も取れず 外出するのも怖くて 仕事でもお客さん全員が敵のような錯覚に陥った時がありました。
その時期の一番調子の悪いときにきたお客さんのレジをするとき、血の気が引いて動悸と吐き気、恐怖心が酷く 接客をする上で最低ですが下をずっと向きながらレジをして レシートの渡し方もよくなかったように思います。その様な接客をするくらいなら休んで調子を整えた方がよかったと今となっては反省しています。
そして、落ち着いた時によく思い出すとその一番最悪な接客をした時のお客さんは自分が話したくて仕方なかった彼でした。(服装がそうでした)
それ以来、その人は当たり前ですが来ません。けれど 自業自得とは言え、もう一度会いたいです。そして まず謝りたいです。
そして、元気を取り戻した本当の私を知ってほしいです。
そんな都合のいい話はないことはわかっていてもなんとかして会いたいです。
手がかりも少ないのでやはり諦めるしかないのでしょうか?
それともなにか方法があるのなら知りたいです。

A 回答 (2件)

どうしても会いたい人…私(女性ですが)にもいます。

私も会って謝りたいです。私のせいで、彼にサヨナラを告げられてしまいました。
ある方が言ってくださった言葉が、当時とても感動したのでご紹介します。
「どうしたって巡り会う運命だったんだよ。俺達は」…運命ならば、どのような形であれ、出会うのだ、と。
またある人は、こう言いました。
「運命の人は、例えどちらかが忘れてしまっても、どちらかが覚えていれば、それは覚えていることになる。まだ繋がっている」と。
悲しい記憶はいつかは薄れ、忘れられていくものだと考える方が多いですし、私自身もその通りだと思いますが、私が今、こうして彼を忘れることが出来ない以上、前に進むことは難しいと思っています。
大分話が逸れてしまいましたが、要は「運命ならば、また巡り会える」んです。藤井フミヤさんのAnother Orionにもありますが、運命ならば、また巡り会うことが出来るはずなんです。
…私はもう、お会いすることは出来ませんが、質問者様が「もう一度会いたい」と切に願っていれば、いつかまた出会うことが出来るはずです。信じて待ってみて下さい。出会いは全て運命であり、誰も知らない、ふとしたタイミングだと思います。よって、残念ながら方法は無いと思います。
質問者様が、もう一度お会いできることを願って…。
長々と失礼いたしました。
    • 2
この回答へのお礼

周りに沢山素敵な方がいらっしゃるのですね! 『運命なら出会う』『どちらかが忘れなければ繋がっている』とても元気が出ましたのでベストアンサーに即決させていただきました。makk0930様も会いたい方にもう一度会えることを切に願っております。ありがとうございました。

恋の道徳!

相手から余程の好意やお店を気に入っていなければ
運命は無理でしょうね。

その恋は運命があれば、また巡り逢えるでしょう。
まず99%無理なので、1%の望みで頑張ってぇ☆
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
頑張ります!