アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小規模な会社(30~40名)での、いわゆるワイワイガヤガヤと堅苦しくない飲み食いの席なんですが、着て行くものはやはり正装or普段着なんでしょうか?それとも会社の制服(シャツにズボン)もしくは、上はTシャツだけ着替えてでもよろしいのでしょうか?毎年バラバラで特にこれを着て来いという指導はありませんが・・・どうなんでしょう。

A 回答 (2件)

あなたがどのような立場の方かわからないので的確かどうかわかりませんが・・・

でも毎年バラバラということは何度か経験されているということですよね。親睦を深めるのが目的なのですから服装を気にされることもないかと思います。
また、ご自分の勤められている会社の親睦会なら、まわりの方に聞いてみてはいかがでしょう。
取引先の会社の親睦会だったら正装だと思います。

この回答への補足

勤めてる会社の親睦会でした。

• 0
この回答へのお礼

ですよね、親睦を深めるのが目的・・・その通りです。
気が楽になりました。有難うございました。

親睦会が勤務が終わり、また会場(飲食店か社内の施設など)により違いというか、むしろワイワイガヤガヤという楽しい親睦会のようですので、制服でないといけない理由はないのではないかと思います。

また、その目的や主旨など(考えすぎかもしれませんが)により、また、帰宅などのことなどを考えられ、無理のない程度であとは会合が近づくと以外と他の皆さんも気にされることと思いますよ。

その上でご判断なさると良いのではないかと思いました。

良い親睦会になるといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。飲食店内なので、気兼ねない格好で行くのも有りかと気が楽になりました。