アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

会社に馴染めない。
中途で入った為、半分年下先輩、半分年上の上司と行った感じです。
年上の新人なんて、扱いづらさ満点ですが、なるべく話しかけるようにしてますが、会話が続きません。
まだ辞める事は考えてないですが、今はあまり話しをしなくなってきました。
会社は会社の人として割り切って考えた方が良いでしょうか?

A 回答 (5件)

会社は仕事して、給料をもらう所だから、割り切る方がいいのではないですか。

仲良しクラブでも趣味の会でもないですからね。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

根本的におっしゃる通りですね!
程良い人間関係を作っていければと思います。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/14 00:29

/割り切って過ごすしかないですよね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
そーですよね、割り切り仕事します!

お礼日時:2018/09/14 00:20

会社は仕事関係のみ、でいいんじゃないですか?



まあ、バブル崩壊以前は、
・「フロアにいる人、全員が正社員」だったりで派遣のように別会社の人なんていない。
・会社の福利厚生サポートで、いろんなクラブ活動に補助金が出るし、仕事やお金に余裕があったので、アフターファイブで飲みに行ったり、みんなで休日にテニスやるとか、スキーとか海水浴に行く、社員旅行で海外に行く機会があった。

だけど、現在の日本企業は、そういう福利厚生の出費を削減したし、非正規雇用で他社の人が増えたし、個人情報保護がうるさくて、相手のこと知るのが難しいし、仕事が忙しくて、収入が少ないから、余暇を楽しむ余裕ないし・・・。

ってことで、仕方ないのでは?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今までの職場では、電話やLINEでたまに話してたりしたのですが、今の職場はあまり無いので、疑問に思いました。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/14 00:22

他の方と同じですが、やはり会社は仕事をするところなので、人間関係が仕事に支障なければよし、としましょう。

私なんか新しい事を新卒者が知っていたので、頭を下げて教えてもらった事があります。自然に気が合う人が出来ればそれに越したことは無いですが。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですよね。仕事をしに行ってるので、支障がなければ問題ないと心に言い聞かせてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/14 00:24

会社の人を会社の人として見てないんですか?



そもそもあなたを友達と思って見てる人なんて居ないと思いますよ?

会社の人なら
歳が上だろうが下だろうが
後輩なら後輩として接するべきだし
逆もしかりです。

会社の中では会社の人なので
割り切るも何も
それ以外の見かたは無いと思います。
話していてプライベートまで関わる深い仲になる事はあるでしょうが
そうなるのが会社での目的ではなくて
あくまで仕事をする上で支障がない、又は協力してもらえる程度での関係が築ければ良いと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

仕事をする上で、歳は関係ないと自分では思ってるのですが、先輩達は扱い憎いだろうなぁと思ってました。年上のため
そうですね。程よい人間関係が作れるように頑張ります。
ありがとうございました。

お礼日時:2018/09/14 00:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!