プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして、少し不安なことがあるので投稿させていただきます。

現在生理前なのですが、昨日の夜から生理痛のような痛みがあります。
昨日の夜は生理一日目のような、動くのもじっとしているのもしんどいくらいの痛みでした。
今日は、たまにぎゅうっとなる程度でそれほど痛いわけではないのですが少し違和感があります。

前回の生理日は12/24~で、次の予定日が1/19です。
少し検索してみると妊娠の初期症状等がヒットして、心配になってしまって…

生理前にこのような症状が出るのは初めてで、少し怖いです。
妊娠の可能性はあるのでしょうか。
自分はまだ未成年ですし、すごく不安なのです…

詳しい方やこういった経験がある方はレスくださると嬉しいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

未成年でも、もし妊娠の可能性があることをしたら、


可能性はゼロじゃないでしょう。予防措置をとっていてもパーフェクトな予防というのは
ないかも. . .

でも、生理前でも痛みが出ることはふつうにあることです。
今までなくてもこれからそういうことがあることも。


月経前症候群、って呼ばれたりするので、
調べてみてください。
身体的な症状も、精神的な症状もでるとされてます。

妊娠の可能性があるとしたら、まず妊娠検査薬などでもチェックしたり、
婦人科にいくとか、対策を講じたほうがよいと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

月経前症候群、身近な子が結構ひどいらしくて存在は知っていましたが、わりと自分にも当てはまっていて驚きました…

今日の深夜に生理がきたので、生理痛のような痛みはそれだったみたいです。

一番参考になったと感じたので、ベストアンサーにさせていただきます。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 07:32

未成年なら妊娠は有り得ないですね、(私もですよっ)



初めてなる前日も痛かったから、生理の前兆ってことでは?
それに、予定日がズレることもあると知っているでしょうし....
前兆ではないのでしょうか...


に、妊娠は無いですよ!!!!!?

あ、経験してたら可能性ありますかね。

妊娠している場合、酸っぱいものが食べたくなったり、太ったり、吐き気とか、生理が来なかったり。

上のことにヒットしていますか?

じゃなかったら妊娠では無いでしょう.....(?)


織物とか来なくなったりしたなら生理来るんじゃないですか??


こんな分かりにくい回答でスミマセン…
少しでも貴方の役にたてますように。ノ^,^)ノ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

今日の深夜に腹痛で起きたので確認すると、生理が来ていました。
RINBOchanさんの回答もあって、少し安心して生理を待つことができました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/16 07:29

こんにちは。


>妊娠の可能性はあるのでしょうか
それは心当たりがあるのなら、可能性はあるでしょう。
生理前で予定日まではまだあるのに、と思っていても、ぐっと早まることはあります。

>自分はまだ未成年ですし、すごく不安なのです。
まだ生理の予定日にもならないのに不安になるくらいなら、なんで妊娠するようなことをするのでしょう。
未成年で不安なら、セックスなんかしちゃダメです。
この今の不安を彼氏には話しましたか?
なんて言ってますか?

彼氏が何を言ったって、不安を解消することはできないでしょう。
だって妊娠するのは女です。
妊娠の可能性はありますから、必ず自分で行動して不安を解消しましょう。

最後にセックスしたのはいつで、どんな避妊をしましたか?
基礎体温ははかっていますか。
最後にセックスした日から、3週間経てば妊娠検査薬が使えます。そしてかなり正確な結果が出ます。
生理の予定日当日でも、早期妊娠検査薬なら使えますから、不安で仕方ないなら薬局で購入してください。
そして彼氏と一緒に調べて、結果を見てください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

彼にはもちろん話してあるし、もしそうなったらどうするか二人で考えていました。

今日の深夜に腹痛で起きて確認してみると、生理が来ていました。
とりあえず今回は大丈夫だったみたいです。
これからはもう少し考えて行動したいと思います。

お礼日時:2014/01/16 07:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!