アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

色素薄い系メイクのアイシャドウで迷っています!

私はイエローベース、色白、幅せま二重です。

迷っているのは、
セザンヌ エアリータッチシャドウ
キャンメイク パーフェクトブラウンアイズ
リンメル ヌードインザボックス
の3つです。

セザンヌは安いのですが、ラメ感が足りないかな、と思い、ヌードインザボックスは3つの中では高めですが、マットなところを眉パウダーとしても使えると聞いて、惹かれています。キャンメイクは色みがどうなのかなぁと迷い中です。

私は学生なので、出来るだけ安く、使いやすいものがいいです。この他に、おすすめがあったら、教えてください!

A 回答 (3件)

色素薄い系のメイク可愛いですよね。

肌の色味がイエロー系ということで、オレンジとの相性が良いと思います。オレンジのシャドウは持っておいても損はないと思います。ヴィセでオレンジの入ったシャドウパレットがあり、エトュセやDoDoで単色オレンジの取り扱いがあったはずです!
あとは、個人的に使ってみてよかったのは、マジョリカマジョルカの単色シャドウGD822です。
これは見た目も、指又はチップに取った時もかなりゴールドですが、肌に塗るとオレンジベースに発色するので結構使えます!!
ドラッグストアで500円ちょっとで購入できます。お試し下さい!
学生さんということなので、単色シャドウをうまく利用してみてください。
少しでも参考になれば幸いです。
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございます!

マジョマジョの単色ゴールド、購入してみました!オレンジっぽい色みと、きれいなラメがお気に入りです!

ありがとうございました!

わたしも最近、色素薄い系メイクに目覚めていろいろ研究してますが、

リンメルのヌードインザボックスをおすすめします!!(^o^)

ヌードインザボックスには赤、緑、黄色と3種類ありますが、赤いパッケージのをおすすめします!

中でも左から2番目の色がめちゃくちゃ使えます!
アイホール全体に左から2番目の色をふわっと塗ったあとに、

小さい平筆のアイシャドウブラシで同じく左から2番目の色で、目の窪んでる部分を3往復くらい車のワイパーのようになぞります!

あと、一番左端の色を眉に使うのもおすすめします。
一番左端の色も、同じ赤系統のブラウンになるので、眉に使うと統一感がでます。

それと赤いチークまたは赤いシャドウもおすすめです。
この赤いパウダーを、下まぶた(涙袋)のところにかなり薄めにふわっと塗ると一気に色素薄い系になりますし、垢抜けます☆
ぷっくり涙袋がほしければ、赤いパウダーを塗ったあとに、薄ピンクのパール感が強いアイシャドウをふわっと乗せると色素薄い系+目が大きく見えてまた垢抜けます☆
ちなみに赤いパウダーは、キャンメイクからでてる丸い形のアイシャドウで、三色入ったアイシャドウをわたしは使ってます。

あと、もう実行されてるかも知れませんが、
ブルーの化粧下地は色素薄い系メイクには必需品です!
スージーニューヨークから出てるブルーの化粧下地がおすすめです。わたしも使ってます(^o^)

あとはこれももうすでに実行されてるかも知れませんが、
アイライナー、つけまつげ、マスカラ、アイシャドウ……すべてブラウンにするとイイ感じです(^o^)
特に、ブラウンはブラウンでも赤系統のブラウンが色素薄い系にはいいので、
アイライナーはキャンメイクからでてる赤み系でハーフっぽくなるのが売りのブラウンアイライナーをおすすめします(^o^)
わたしも昨日から使ってますが、書きやすいし色素薄い系メイクにはうってつけの色味でした!!

つけまつげも、もしされるのでしたら「Pa つけまつげ チワワ」と検索してみてください。
ブラウンのつけまつげなんですが、ハーフっぽくなるのが気に入ってます!( *`ω )

あ!あと質問に答える側の人間なのでおかしいですが、、チークはどうされてますか?
今、色素薄い系メイクにおいてチークは何色を使うべきか研究中です。。
やっぱり赤いチークでしょうか。
とあるサイトには、赤いクリームチークのあとに、パウダーファンデとルースパウダーをはたいてその上からオレンジを薄めに薄めにほわっとのせると、色素薄い系にはいいと書かれてました。

長くなりましたが、参考になると嬉しいです!(^o^)
    • 0
この回答へのお礼

ご解答、ありがとうございます!

たくさん教えてくださって、嬉しいです!実はヌードインザボックスの2番を買ってしまったのです。。3番も、機会があったら、買ってみたいと思います!

チークについてなのですが、私は、薄いピンクのチーク(キャンメイク パウダーチークス ロリポップピンク)をのせ、その周りを、紫のハイライトでぼかしています。
私には、赤のチークが似合わないのでそうしているのですが、赤のチークの方が色素薄い系になりそうですよね!オレンジチークというのは、おそらく、ブルーの下地と相性があまりよくないと思うので、赤のクリームチークの上に、ベビーパウダーをはたくといい感じだと思います。

ヌードインザボックスの2番を買われたとの事ですが、

どちらにせよ左からから2番目もしくは、一番左端の「マット」を使うと外国人風の色素薄い系になると思います(^^)/

どうしてそこまでマットを勧めるのかといいますと、外国人風の色素薄い系メイクを研究してきた結果、
パールやラメが入ったアイシャドウを使うと、どれだけ上手く堀深いメイクができたとしても「あ!この人、アイシャドウで堀を深く見せてるんだ~!」となるんです。

どれだけアイメイクが上手くても、パールやラメが入ったアイシャドウを使うと元から堀の深い人ではなく、「アイシャドウで堀を深く見せてるんだね。」ってなっちゃうんです!

だから私が思うにアイシャドウは必ず「マットな質感必のをおすすめします!
なので、ヌードインザボックスなら左から2番目の色と、一番左端のアイシャドウがおすすめです(^o^)

あとチークですが、キャンメイクのを使われてるとの事ですが、教えてくださりありがとうございます!!上から紫のハイライト…との事ですが、益若つばさの紫ハイライトを持ってるので試してみます!

あと、私もまた色素薄い系メイクにうってつけのチークを見つけましたm(>_<)m
レブロンのマットなチークなんですが、11番と8番がよかったです
画像は11番で赤み系ですが、頬が外国人みたいになりました!☆http://www.cosme.net/product/product_id/2948062/ …
ただ、赤系チークと相性があまりよくないとの事なので、8番か
もしくは5番がいいかもしれませんね(^o^)

キャンメイクをお使いとの事なので、またなくなったら検討されてみてください☆

チークの件ですが、可愛らしい服装の時は教えてくださった方法のを私もやってみたいと思います!ありがとうございました!m(>_<)m
    • 0