プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

掃除当番なのにぜんぜん掃除しないで遊んでるバカ男子がいます(>_<")
何回注意しても言うことを聞きません!!
超ムカつきます(#`3´)
このバカどうしたらいいですか?

A 回答 (8件)

こんにちは。


言うことを聞きません。
聞かせようとするから 反発するんです。
誰だって上から目線で言われたら嫌な気分になりますよ。
家でも 親が 片づけろ!勉強せいよ 言ったら うるせーとなるでしょう。
あなたもここで質問して 回答に対して なによーと思った経験だってあるはずです。
それにいくら腹が立ったからと言って 他人を馬鹿扱いしてはいけませんよ。
そういうときは 一緒に手伝って。お願いするのです。
名指して ○○くん、今日はいっしょにやろうね とにっこりいいなされ
そこでうるさいーとなっても決して追ってはいけません

個人的には何も言わずもくもくとお掃除をしている女性のほうが好きですけどね。
まぁ この質問であなたが少なからず男子に人気だということが分りました。 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

私だってあんまり言いたくないけど掃除の邪魔だし。。。(汗)
最初は優しく言ってたんだけどぜんぜん言うこと聞かないしね(ー。ー#)
でも上から目線で言われたら嫌な気分になるってのもわかるので、
今度は我慢してもう1回優しくお願いしてみます(´・ω・`)
あと私はよく男子にからかわれるので、あんまり人気じゃないです(^^;

お礼日時:2014/01/18 16:41

バカ男子って本当に嫌ですよね。

男は社会に出るまでバカだと、男の学校の先生が言っていました。なのですぐに変えることは、よっぽどのカリスマ性がないと思われます。
先日テレビで、掃除をしないことに怒られてるのになぜしないのかと学生に訊く番組がありました。その回答に、「怒られると余計やる気をなくす」と答えてる人がいました。
リポーターが、それならどうしたらやるのと尋ねたら「笑顔で言ってくれたら」と答えてました。本当にバカですよね。ゲストの女性人も呆れてました。女性のほうが心身共に成長が早いと言います。なので貴女が大人になってあげてください。

期待をするから腹が立つのです。社会に出たら理不尽なことは多くあります。例え世間的に間違っていなくても、それがまかり通らないことは珍しくありません。諦めることは負けではありません。貴女の心がすさんでしまう前の防衛となります。

もし本当に変えたいと思うなら、叱る以外の方法を考えるべきです。人はやり方次第で敵にも味方にもなります。
貴女にとってベストな答えが出ることを祈っています。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

やっぱり男子のほうが子供なんですね(〃´o`)=3
だいたい怒られるとやる気なくすって何?て感じだよ(汗)
掃除しないから怒られてるのにね(ー。ー#)
しょうがないから今度は我慢して優しく言ってみます。

お礼日時:2014/01/19 14:50

お礼ありがとうございます。


>あと私はよく男子にからかわれるので、あんまり人気じゃないです(^^;
いいねー。充分人気ですよ♪可愛いって辛いね^^
もうたぶん 注意してほしくて仕方ないんだろうね・・。
そうすれば、あなたの気を惹けるから。そりゃ 私(女)もあなたが可愛い顔してぷくっとなったら
もっと見たいとか思うよ。笑顔でお願いね とあなたに言われて 断ったら
放課後体育館裏でファンの連中にボコられるだろうし 男 としても情けないだろう。

もうしらなーい ってそれきり言ってこなくなったら なんでなんでって 何かしらのアクションを
向こうが起こすだろうし 手伝ってくれた日には 助かった!ありがとう!って言えば
もー超ご機嫌になって 自ら進んでほうきを取りに行きますよ♪
    • good
    • 1
この回答へのお礼

注意してほしいからわざとサボるんですかー(汗)
なんか高校生にもなって子供みたい(^^;
だったら無視したらがっかりしてちゃんと掃除するのかな?
でも無視してもどうせ邪魔するし、やっぱり優しくお願いしてみます(#^.^#)

お礼日時:2014/01/19 11:34

はーい、元バカ男子でーす。



よく先生にチクられて学級会のネタにされてつるし上げられましたー。その場では反省したフリをしますが、次の日にはまた同じことでーす。
今はもうオジサンと呼ばれる年齢ですが、今はちゃんと掃除してます。あと10年くらい待ってください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

なんかちょっとムカつく~(笑)
やっぱり先生に言ってもその時だけなんだよね(ー。ー#)
オジサンになったらちゃんと掃除するんですか?
それって奥さんが恐いんでしょ(笑)
でも掃除当番なんだから今掃除してよ!!って思います(>_<")

お礼日時:2014/01/18 17:04

そいつの机の上にゴミ箱掃除用具一式のせる

    • good
    • 2
この回答へのお礼

それってちょっと楽しそう(笑)
でもそんなことしてもバカだから掃除しないよね(^^;

お礼日時:2014/01/18 16:53

まあ、あまりイライラカリカリするのもよくないと思いますので・・・。



掃除当番なのにぜんぜん掃除しないで遊んでるバカ男子をほったらかしにしているバカ担任を動かすことですね。
職員室にでも乗り込んでいってちょいと大きめな声で文句を言ってみたらいかがでしょうか。
本来、生徒が叱ることではなく、担任(またはその場所の清掃監督教員)がきちんと指導することです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

先生に言っても最初だけなんです(-_-#)
それに掃除の時は先生いないし。
先生もあんまり真剣に考えてないみたい(/o\)
だから私が注意してるんだけど。。。
ほんとにムカつく男子です(>_<)

お礼日時:2014/01/18 16:47

 男性ですが、馬鹿は馬鹿ですから放置で良いです。

言い訳ばかりでしょう? このまま行けば、将来結婚したところで、かかあ天下で小さくなって過ごしてますよ。
 私は既婚者ですけど、妻と対等な立場でいられますね。掃除はさぼらずしていましたよ。まめな男性はもてることを知らないのですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ほんとにバカ男子です(>_<)
言い訳するし、あと女のくせにとかって逆ギレとかします(-_-#)
あんな男子とか絶対結婚なんて出来ないよ!!
女子はみんな迷惑してるんだから(# ̄З ̄)

お礼日時:2014/01/17 18:04

放置しましょう!


そしたら構ってくれなくてつまんなくなって掃除するようになるかも。笑

その子たちと比較してあなたがしっかり掃除をしておけば
先生からの評価も上がるかもしれないし
注意してイライラする必要もないので一石二鳥でしょう☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

構ってほしいから遊んでるのかな(汗)
だったら超子供だよねー(笑)
ほっといてもいいんだけど、掃除の邪魔なんだよ(;>_<;)
それにやっぱり見ててイライラします(-_-#)

お礼日時:2014/01/17 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!