dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

学校でトイレ掃除当番しました。
掃除中に女子のクラスメイトが「生理とか言いなや。恥ずかしいことやねんで。」と言いました。
生理は恥ずかしいことなんですか?
ただの、カラダの機能であると考えるのは、おかしいでしょうか。

A 回答 (4件)

生理が起こることは自然で恥ずかしいことではない。


でもそれを、簡単に人に言うのは恥ずかしいことです。

「オナラが出ちゃった」と恥ずかしさを感じずには
言えないでしょ
    • good
    • 0

おかしいことではない。



ただ、それ事態が女の子しか、わからないから。

わからないけど、同級生の男子が何かいうのかな?

人間として、当たり前の話。バカ男子とおもえばいいかな?

私も男子だけど、いい加減年寄りだからね。
    • good
    • 0

生理は恥ずかしいことではないけど、


生理を迎えたこと、生理になったことを知られることは恥ずかしいんじゃない?
掃除中の話ってそういうことでは?

「私、今日生理です!」「金曜からなので今日が3日目です」
なんて宣言する女子はいないでしょ。
    • good
    • 0

恥ずかしいことでは無い

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!