dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

皆さんが中学生の時、掃除をさぼっている子はいましたか?サボるのは当たり前でしたか?

私は中1の時、掃除をさぼって、隣のクラスまで行っておしゃべりしてた女子を注意したら、逆恨みされていじめられました。

質問者からの補足コメント

  • 皆から注意されるどころか、クラスの1/4ぐらいはずっとさぼっていました。

    No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 13:20
  • 私がいた学校では、先生のチェックが甘かったのかも知れませんね

    No.2の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2022/03/26 16:39

A 回答 (3件)

掃除サボる、人はいますね。


よく理解できません。
ぼくは掃除が楽しかったので、進んでやっていました。
みんながサボっているから僕もサボっていい、この考え方は、これからの社会を生きていくあなた達にとって、邪魔と為るものです。
    • good
    • 1

掃除が終わるまで先生が監視しているので、そんなこと出来ませんでしたね。

この回答への補足あり
    • good
    • 1

掃除さぼっている人はそのうち皆から注意されるようになるので、その時を待ちましょう。

プライドが高い変な子に注意すると粘着されてしまいますよ
この回答への補足あり
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!