プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先生に掃除をサボって怒られた2日後くらいに、みんなの前で〇〇(他の生徒)が凄くよく掃除してくれて立派みたいな話をしてたのですが、遠回しな当てつけですか?

A 回答 (3件)

まあそういうことでしょうね。


サボる奴がいると本当に腹が立つのでわかります
    • good
    • 0

掃除してくれた方が運営しやすいですからね。

あなたみたいなサボる人、本当は無視したいけど、一応注意しないと先生の体裁として叱らないといけません。面倒くさいんです、皆のモチベーション上げる為に、掃除を頑張る人を褒めてみんなの協力を仰ぎます。先生も忙しいし、上手く進むと楽ができますから。

あなたは、サボるからどうでも良い存在です。当てつけではありません、期待できない類ですから。先生としては気にしないようにしてます。
    • good
    • 1

先生は、君が思うほどには、君のことなんか気に留めていない。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!