dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

島田紳助が芸能界を引退して2年以上が経ちます。
暴力団との付き合いが原因となり引退しました。
松本人志が以前番組で「もう復帰しても良いんじゃないかな、代わりに俺が休みたいわ」
と発言していました。松本人志は紳助を尊敬していましたね。
この方はとても才能のある人だったと思います。
頭の回転がかなり速い人だと思います。
ずば抜けていました。
好き?嫌い?かと言えば好きでもあったし嫌いでもあったという感じです。
昨今のお笑い界はひな壇芸人ばかりですね。
芸がない人ばかりで飽き飽きします。
紳助を超えられる人はいないでしょう。
最近のバラエティ番組は見ていません。

そこでみなさんにお聞きします。
あなたは島田紳助の復帰を望みますか?

この方の人間性をどう感じていますか?

A 回答 (13件中11~13件)

別に復帰しなくても良い。


引退直後は担当してた番組だと「島田紳助でないとやっぱり・・・」って思う時も有りましたが、新番組になって別の人でのキャラでやっているので充分。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

お礼日時:2014/01/23 00:52

私も心情的には島田伸介さんの頭の回転の良さ、毒のあるしゃべくりなんかすごく好きでした。



でも通常は犯罪を行うと刑務所で刑期を務めます。
伸介さんの行った行為は芸能界と暴力団との関係を明確に示したものであり2年くらいで復帰されても許す気持ちになれません。

>昨今のお笑い界はひな壇芸人ばかりですね。
>芸がない人ばかりで飽き飽きします。

>最近のバラエティ番組は見ていません。
って矛盾しているご発言ですね。確かに才能のある人ばかりでは無いけれど今のままやっていくしかないのではないかと思いますよ。島田伸介さんが別格だとしてもそれだけで芸能界が成り立っている訳ではないですからね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

お礼日時:2014/01/23 00:52

既に過去の人



彼がいなくともテレビ番組は成立している

今さら復帰しなくとも良い

政治の世界も、経済の世界も、芸能の世界も、新しい人間の新しい感性が必要
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。(^_^)v

お礼日時:2014/01/23 00:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!