今なら家電が全品9%OFF!

2010なのですが、
ワードのマクロの記録中は右クリックは使えないのでしょうか?

右クリックの動作を記録したい場合、どうすればいいでしょうか?

A 回答 (1件)

右クリックをしたという動作を記録したいのではなく、「マクロの記録」で右クリックメニューから先の操作を記録したいということでよろしいでしょうか。

Word2010でマクロの記録をした場合、マウスの右クリックしても右クリックメニューは表示されませんので、キーボードの「アプリケーションキー」を使うか、「shiftキー」+「F10」 にて右クリックメニューを開くことが可能です。
「右クリックの動作を記録したい」の回答画像1
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。