プロが教えるわが家の防犯対策術!

男友達(とはいっても恋人未満友達以上の関係)の家にあがる踏ん切りがつきません!
彼とは相当仲良しで、しょっ中外で遊んでいますが、まだ手も握ったことのないような関係で。でもたぶん、たぶん、お互いまんざらでもない気持ちです。
彼がたまに「うちでごはんでも食べてく?」とか家へのお誘いをしてくれますが、“やっぱダメ!彼氏でもないし”と思うので、なんとかごまかしてその場をしのいできました。その彼が本気で好きだからこそ、慎重になってしまってます。彼氏でもないのに、軽く上がりこんで軽いヤツと思われても嫌だし。。
でも恋人になるにはまだ時間がかかる気もします。でも普通に友達として彼んちにお邪魔したいなーとは思ってるんですが。。どうしたら自然に彼の家に上がれるのでしょうか?散々ごまかし続けたのでこれ以上避けてたら逆に彼にもう私が気がないと誤解される気がします。。
なにか良き方法があればよろしくおねがいします。

A 回答 (5件)

mikki---さん、こんにちは。



>彼がたまに「うちでごはんでも食べてく?」とか家へのお誘いをしてくれますが、“やっぱダメ!彼氏でもないし”と思うので、なんとかごまかしてその場をしのいできました。その彼が本気で好きだからこそ、慎重になってしまってます。彼氏でもないのに、軽く上がりこんで軽いヤツと思われても嫌だし。。

ということですが、「うちでごはんでも食べてく?」といわれて
「うん」とOKしたからといって、軽いヤツ、ということにはならないと思います。
また、告白されていないのに、一緒にご飯食べたらいけないとか
部屋に上がっては軽く見られるとか、それもないと思います。

彼のほうでも、告白は二人っきりになってから・・・とか
もしかして、そういう風に考えているかも知れませんし。

もし、「軽いヤツと見られたくない」のであれば
ご飯食べていくなどの理由で部屋に行ったときに
彼が迫ってきたりした、そのときに
「付き合っていないのに、そんなことはできないわ」
って、ちゃんと言えばいいです!
そうすれば、ちゃんとした堅い女の子というイメージですし
彼もいい加減なことはしたらいけないなって思ってくれるでしょう。

また、お書きのように
>散々ごまかし続けたのでこれ以上避けてたら逆に彼にもう私が気がないと誤解される気がします。。

ということも、ありえます。
彼がそれとなく、アプローチしているのに
「やっぱりダメ!」という断られ方は、
彼にしてみれば「きっと他に好きなヤツがいるんだろうな」
・・・という風に誤解しかねないです。

>どうしたら自然に彼の家に上がれるのでしょうか?

彼から告白を受けてからでなければならない、という考えは、ちょっと置いておいて

「部屋、ちゃんと掃除とかしてるの??
 今度、掃除しに行ってあげようか!」

・・って、こっちから声かけてみてもいいですし。

「ご飯食べていかない?」って誘ってもらったら
「じゃあ、ほんとにご飯だけ♪」
ってかわいく返事して、一緒に食事したっていいと思います。

そこから発展していくんじゃないかなあ・・・
頑張ってください!!
    • good
    • 0

どちらでも構わないと思いますよ。



過去、現彼氏をうちにあげた経験があります。
mikkiさん同様、仲良いけど手も握ってなくて、
彼から私への片思いの時です。
で。結局その間は家で食事したりお話だけで
何もありませんでしたよ。
(私の方がなんで?と思ったくらいでした。)

mikkiさんは彼のことどれくらい好きですか?
家を行き来する以外にも色々あるはず。
好きな分だけの愛情表現をしてみてください。
    • good
    • 0

 男です。


 個人的な意見ですが、家に上がるキッカケとか軽く上がりこんで軽い奴とかってチョト考えすぎかなぁて思う。家に上がる=SEXとは限らないし。まして自分もその彼のこと好きなら全然OKだと。
 逆にあんまり断ってるとその彼も、俺のこと友達以上に思ってないのかなぁーと感じて貴女のことを諦めて他の子にはしることも考えられます。
 慎重になるのも分かりますが、貴女も彼のことが好きで彼も貴女のことが好きというのはチャンスなんだから、チャンスは積極的に掴もうとしないとすぐに消えちゃいますよ!
 
 
    • good
    • 0

恋人になってから家にあがったほうが、安全だと思います。


まあ、家に上がったことがきっかけで、即恋人になれる可能性も
あるとは思いますが・・・
軽いとかではなく、自分自身の気持ちも大切にしないと・・・
彼には「恋人同士なら家に上がるんだけど、違うよね?」とか
軽く聞いてみてもいいと思います。
    • good
    • 0

 そこまで真剣なら、2人きりで、友達として部屋にお邪魔するのは無理だと思います。


 そこで、彼の部屋で飲み会をしてもらって、男女とも少人数であがりこむのが近道だと思いますが。。
 友達としてあがったら、恋人になるのにもっと時間がかかりますよ、、
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!