いちばん失敗した人決定戦

失礼します。

緊急避妊についてです。


先日、避妊具が体内で外れてしまい
避妊に失敗してしまいました。
調べると危険日だったのと
射精後だったため、次の日急いで
産婦人科でアフターピル (プラノーバル)
を6錠処方してもらいました。

一回目に2錠、
二回目は12時間後にもう2錠、
残りの2錠は30分以内に
吐いた場合に飲むものとして
処方してもらいました。


詳しい日時は


【最終生理】12月23日から5日間ほど
【避妊失敗】1月6日 午後5時~6時ごろ
【ピル服用】一回目:1月7日 午後2時
二回目:1月8日 午前2時



一回目に飲んだ時は
大きな副作用も無かったのですが、
二回目は吐き気がありました。
吐いてはいません。


医師には三週間以内に出血が
あれば成功だと言われました。


服用してから今日(1月20日)で
12日経ちます。



ネットで調べると、排卵後に薬を服用した場合
少し遅く出血があるそうで…。


生理予定日は
25日周期で17日、
28日周期で20日です。 下腹部の痛みなどの
生理前の症状のようなものは
度々あるのですが、
出血はありません。


出血したかな?という
感覚があるのですが
何度見に行っても
おりものの量が増えている
だけのようです。


尿の色やにおいも
少し気になります。




本当に大丈夫でしょうか?


二週間経とうとしているので
本当に出血があるのか、
怖くて仕方がありません。





まとまりのない文で
申し訳ありません。

回答、どうかよろしく
お願いします。

A 回答 (1件)

ご存じだとは思いますが、プラノーバルを医師の処方通りに服用しても、100%の避妊効果はありません。



ただし、かなり高確率で緊急避妊出来る事は確かです。

後は、正直言って祈るのみですが、そもそもご自身の危険日を把握せずに事に及んだ責任は貴女にあります。

学生さんのようですが、女性である以上は、どれだけ雰囲気が良くても、どれだけ相手に望まれても、危険日には性交渉を避けるようにしなければいけませんね。

自分の身は自分で守るしかないのですよ。

それが出来ないと、今回のようなリスクを背負う事になるのは必然です。

性交渉から2週間、そして生理予定日でもある本日20日ですので、妊娠検査薬を使用してみても良いでしょう。

その際は2本入りの物を購入し、直ぐに検査をして陰性であっても、残りのもう一本を更に1週間後の27日に試してください。
それでも陰性または、それまでに生理が始まれば妊娠はしていません。

不安な1週間になると思いますが、それが安易な判断をしてしまった大人のリスクと云うものですので、肝に銘じておきましょう!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!