プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

現在イギリスに住んでいる者なのですが今回イギリスポンドを日本円に両替したいと思っています。
それもかなり高額な金額になるので少しでもレート良く替えることができたらと考えているのですが、その場合イギリスで替えるのと日本で替えるのとではどちらの方がレートは良いですか?

また、イギリスや日本となった時に具体的にどこ(空港や街中の銀行など)で替えるのがベストなのか教えてください。

A 回答 (3件)

空港などの両替はバカ高い手数料をとられるでしょう。



FX業者は安いようです。安心できる優良FX業者を見つけてください。
http://www.fx-hikakuking.com/landing/gaikaryogae …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

やはり空港などは無駄に手数料取られますよね...

FX業者で検討してみようと思います。

どうもありがとうございました

お礼日時:2014/01/23 19:59

経験的に日本で両替するとアホみたいに目減りします。


UKで何らかのアクションをされたほうが良いと思います。

日本で現金両替するとこの位します。
東京三菱UFJ銀行外国為替相場一覧(CASH Bです)
http://www.bk.mufg.jp/gdocs/kinri/list_j/kinri/k …
日本の外貨両替市場は東京三菱UFJの力が強いので、他行も似たようなものです。
UKの各外貨取扱金融機関もGBP→JPYならレートが出ていると思います。

かなりまとまった金額で、日本の銀行口座をお持ちの場合
UKの銀行からオンライン送金することも視野に入れたほうが良いと思います。
元金によっては送金手数料を払っても、その方が目減りしない気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

今回はかなりの額なのでオンライン送金も視野に入れてみようと思います。
その際やり方が分からないので調べてみます^^

どうもありがとうございました

お礼日時:2014/01/23 20:00

基本的には、弱い(マイナーな)通貨の国で両替するのが良いです。


円との両替であれば、ドル、ユーロ、ポンドとの両替は日本で、それ以外の通貨は外国で両替するのが良いです。

両替手数料を極限まで抑えたいなら、#1の方の言われるように、FX業者を使うのが良いです。外貨の現金を口座に入出金できる業者も(数は多くはないですが)あると思います。
あるいは、外貨での振り込みを受けつけている業者もあると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます

やはりFX業者を利用するのが良いみたいですね。

どうもありがとうございました

お礼日時:2014/01/23 20:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!