プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

小さいバケツに、いっぱいたまってます。
預金も考えましたが、まずは500円玉にしてみたいのですが

一番手間のかからない換金の簡単な方法ってありますか?

A 回答 (5件)

私はこの間、多くの硬貨を銀行に入金しましたが、手数料が掛るので、信用金庫に定期に入れました。


定期にすると手数料が掛からないと言われました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

小銭定期は大変ですけど、そういうのは無料なんですね~

お礼日時:2023/07/11 17:20

買い物のたびに、お釣りがいらないように出す。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

一番、賢明かも知れませんが、最近、着払いくらいしか現金使うことがないですねど、着払いも厄介祓い気味で、避けてますわ~。

お礼日時:2023/07/11 17:23

>500円硬貨に換金したい


両替だけだと断られるかもしれません。行く前に銀行に問い合わせた方がいいですよ。
手間を掛けたくないなら金で解決するしかない。換金手数料
    • good
    • 2
この回答へのお礼

赤字になりそう。
小銭、無料提供。
小銭無料回収サービスもキャッシュレス時代の利得なんですね~!!

お礼日時:2023/07/11 17:25

数年前までなら、無料の銀行もありましたが、


今はだめですね。

一番お金のかからない方法は、
自分の取引銀行のATMで10-100枚づつ
入金を繰り返すことですが、

一番手間のかからない換金の簡単な方法は
窓口に相談して両替手数料を払うことです。
最大手都市銀行では500枚毎に550円ですから
数千円払えば可能でしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

小銭も預金できるんですね~!!
助かります。
しかし手数料って、完全、赤字ですね~

お礼日時:2023/07/11 17:19

銀行に行き、両替しましょう。


手数料が(恐らく)4,5千円かかり逆ザヤの可能性が高いですが、手間は一番かかりません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

手数料が、その現金を上回る両替も、金融サービスなんですね~

お礼日時:2023/07/10 06:13

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!