アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

タイトルの通りなのですが。。。
2年間韓国で生活して、この度日本に帰ります。
今まで使わなかったウォンを円に変えたいのですが
これは韓国の銀行ですると、千円単位は切り捨てられてしまうと
聞きました。
100万ウォンくらいなのですが、このまま日本に持って行って
日本で両替した方がいいのでしょうか?

ご存知の方、どうか教えてください。
よろしくお願いします!!

A 回答 (3件)

Korea Exchange Bank(韓国外換銀行)東京支店でのウォン/円レートのサイトです。


http://www.koex.jp/index_main.html

今日は100ウォンで\11.26のようですね。
100万ウォンなら112,600円ですか。

韓国内でいくらで円に両替できるのかわからないので参考にしてください。

参考URL:http://www.koex.jp/index_main.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答、ありがとうございました。
銀行のサイトも参考になります。
ただ、やはり一度韓国の銀行に行ってみないとダメなようですね。。

お礼日時:2005/12/23 10:41

仁川の出発ロビーにあったウリ銀行の両替カウンターで韓国ウォンを日本円にしましたが、100円単位まで両替されてきました。


銀行によるのか、支店によるのか、市内の銀行ではできずに空港だからできるのかはわかりません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

空港では、こまかく両替してくれるのですね。
レートはどうだったのか、知りたいところです。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/12/23 10:44

韓国通貨は韓国で両替した方が日本で両替するより為替レートが少し良いと思います。

同じ様に日本円を外国通貨に両替する場合も日本で両替した方がレートが少し良いとおまいます。
調べて見てください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!