プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

10年ほど前までは、家内と良く外国旅行しましたが、年老い海外に出かけることもなくなり、各国の通貨が手元に残っています。
これらの通貨を日本円に換えるにはどうしたら良いか教えてください。

A 回答 (4件)

銀行や郵便局の支店が最寄りにあれば、両替は出来ます。


ただし、ドルやユーロなどの主要通貨は、両替可能ですが、マイナーな通貨でしたら断られます。支店よって両替できる通貨は異なっています。

両替を通販で行えるところがあります。
通販で行えるところは、両替できる通貨の種類が多いです。
また、銀行の両替よりもレートが良いです。
外貨を普通書留や簡易書留で両替所に送り、両替した金額を自分の銀行口座へ振り込んでもらうことになります。(外貨は、現金書留で送ることは出来ません)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
先ほど名古屋の栄地下街のトラベレックスで両替してきました。
硬貨は両替してくれず、シンガポールドルの3ドル札は旧札で両替出来ず、5ドル札のみ両替できました。韓国札はすべての札が旧札で韓国銀行へ行かなければダメよようでした。

お礼日時:2019/11/12 12:27

空港などで機械がある場合があります


https://www.pocket-change.jp/ja/
コインのみ

空港以外でもある場合があります
    • good
    • 0

やはり三菱UFJ銀行の窓口かな


ドルやユーロなどならともかく 多くの国の通貨(紙幣)の両替は かなり(20%以上)目減りしますし マイナーな通貨の国では両替すらできないケースもあります。
出来れば 海外旅行に行きそうな人に あげちゃいましょう
    • good
    • 0

紙幣は銀行で交換してくれます。

東京三菱が交換可能外貨紙幣の種類が多い。

コインは補助通貨なので交換してくれません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

コインは断られたました。札こ多くは旧札で現地の銀行へ行っと言われました。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/11/12 12:31

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!