プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

韓国ウォン→円への両替 得する方法教えてください!
長期で韓国に滞在してました。日本への帰国を目処に手持ちのウォンを日本円に両替したいのですが、
どこで両替するのが一番お得でしょうか


1. 韓国ウォン→ドル→円(韓国国内 銀行OR両替屋)
2. 両替屋にて(明洞とか)
3. 韓国の銀行にてウォン→円
4. 日本の銀行にてウォン→円

ちなみに金額は300万ウォン両替するつもりです。
ご教授お願いします!

A 回答 (4件)

まず、基本的なことをご理解ください。


韓国ウォンをキャッシュでお持ちでしょうか。
それとも銀行口座でお持ちでしょうか。
銀行口座でお持ちなら、その銀行で円で引き落とすのが最も有利です。
キャッシュでお持ちなら、空港の銀行窓口で両替するのが良いですが、多額のウォンを持ちあるく
不便さと、盗難などのリスクを考えたら、市内の銀行で、円に両替してもらうのがいいでしょう。
レートはそんなに変わりません。

次に、韓国からの外貨の持ち出しに当たっては、制限があります。
今は、1万ドルと思いますが、ご自分でご確認ください。
これ以上の外貨を持ち出すと罰せられます。(入国時、多額の日本円を申告して持ち込んでいればべつですが)
もちろん、罰せれることを覚悟で、不法に持ち出すことは可能ですが。
また、日本入国に当たっては、100万円以上は、持ち込めません。

街中の両替屋なら別ですが、銀行窓口で両替すると、両替額を、パスポートに記載されます。
通算して、1万ドルになると、それ以上は、両替してもらえません。
いったん、出国してから、再入国しなければなりません。

現在のレートを考慮すると、銀行や、両替屋の選択よりも、今の異常な円安を考えて行動するべきです。
いずれ、円高に転じることは明白ですから。
    • good
    • 1

手数料を取る所では、どう頑張っても目減りすると思います。


日本円を持っている人に頼んで交換してもらうのはどうでしょう。
    • good
    • 6

日本産のデジタル一眼レフカメラを買ってきて、それを日本で売りさばいたほうが高かったりして(^_^;

    • good
    • 3

たぶん、韓国での両替です。


1:手数料が2回かかる

2・3:レートを確認で良いところで。でも。小さい両替店だと大量の日本円を持ってないかも。
これを使った場合の計算でウォン→円も使えると思うけど。http://www.konest.com/contents/hana_coupon.html

4:日本はレート悪いでしょう。

韓国では経験無いけど、カジノで両替するとレートが良い時があります。(手数料なしとか)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!