プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今、円安だとか騒いでいますが、
昔,イタリアに旅行した時のユーロが手元にあります。
100ユーロほどの微々たるものですが、
勿体ないのでこの際、両替をと思って調べたところ、
悉く銀行では両替を辞めているみたいです。

『銀行より云々』という企業もあるみたいですが、
私は千葉市稲毛区在住ですが、
この近くの金融機関で両替をしてくれるところは在りますでしょうか。
金券ショップではやってくれるのでしょうか。
情報を宜しくお願いします。

A 回答 (4件)

金券ショップの大黒屋さんでは外貨両替のショップを運営しているようですね


千葉市内には無さそうですが
市川市内や船橋市内にはお店fが有るようです
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
大黒屋で調べてみます。

お礼日時:2024/05/04 19:39

外貨両替 などで地図検索すると結構出てきますよ。



両替機をおいてる会社とかもありますし。
https://smartexchange.jp/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貼っていただいたリンクで、幕張イオンモールが在りました。
一度行ってみます。

お礼日時:2024/05/04 19:40
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
貼っていただいたリンクが私が見たサイトです。
そして新宿だけみたいで、
オンラインサービスを利用しろとのチャットが。
少し調べてみます。

お礼日時:2024/05/04 19:41

最近は、割にあわないので、外貨両替の取扱いをやめてしまう金融機関が増えております。


なので、外貨両替のショップや金券ショップで取り扱いを行っているところを利用するのが一般的のように感じます。

こうした中、
例えば、銀行だと、以下のようなところで取り扱いを行っているようです。
(探せば、他にもあるでしょうが。)

【ユーロの場合】
●千葉銀行
・本店営業部
・成田空港の出張所
・ちばぎんコンサルティングプラザ千葉

https://www.chibabank.co.jp/kojin/service/foreig …

●千葉興業銀行
・直接は外貨両替業務を行っておりませんが、トラベレックスジャパン㈱への外貨買取業務の郵送買取サービスの取次を行っているようです。
なお、詳細は、以下の千葉興業銀行のHPをご覧ください。

https://www.chibakogyo-bank.co.jp/kojin/kaigai/
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
未だ動けていませんが、いろいろ調べています。
千葉なら動けますので、一度顔を出してみたいと思っています。

お礼日時:2024/05/07 06:45

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A