アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何十年に一度というレベルの円安、円高のときについてですが、何年かすれば通報のレート(1ドル110円から120円ぐらい?)に戻ると思います。
レバレッジをかけずに、極端な円安のときはドル売り円買い、極端な円高のときはドル買い円売りで、通常のレートに戻るまで放置しておけば、積み立てnisa程度のリスクで稼げるものですか?

A 回答 (8件)

>ドル円買いとは、


>ドル売り円買いのことですよね?
違います。
円でドルを買うこと言います
ドル売り円買いは、
ドル円の売りとなります。

スワップというのは、
通貨間の金利差で
もらえたり、上げたりする
利息なのです。

ドルを円で買う場合(ドル円買い)
借りた円でドルを買うので、
円の返済利息よりドルの利息が
多いので、利益になるのですが、
ドルで円を買う(ドル円売り)
借りたドルで円を買うので、
円の利息がドルの利息より
少ないので日に日に資金が
減っていくことになるのです。
だから、長期で所有は不利なのです。

>1万通貨とありますが、
>通貨単位とはなんでしょうか。
ドル円の場合、
1万ドルの取引単位ってことです。
今なら約150万円で1万ドルを
買ったり売ったりするのです。
FXではレバレッジが使え、
国内では最大25倍の取引ができます。
1万ドル=150万円必要なところ
150万円÷25≒約6万円あれば、
1万ドル分の取引ができる
というわけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろと教えていただき、ありがとうございます。
質問のような形でFXを始めるのはやめた方が良いということですね。

お礼日時:2023/11/12 18:11

・興味があるなら、とりあえず実際に口座を開設して実際に投資してみたらよいです。

その過程自体が学習ですから。

・但し、少額で損失が出ても日常の生活に支障がない程度から。また低レバレッジで。少ない金額で高レバレッジではすぐにに強制決済の可能性も高まりますし。

・その前に基本的な知識を書籍でもネットの様々なコンテンツでもいいから自分で勉強して得ておくこと。通貨単位程度のことは調べればすぐわかるはずです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
おっしゃるとおりだと思います。

お礼日時:2023/11/12 18:05

香港には


20億円の現金を持って逃げたのです
私はビックリしました
競馬なんか儲からないと頭から思っておりました
彼の投資法はスタートすれば必ず儲かる様にしたのですね
100投資して101.5%にな9る様にしたのですね
株でもFXでも必ず儲かる方法をですね
競馬ユープロ脱税で検索してみて
ください
ヒントがあると思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

よくわかりませんが、そうなんですね。

お礼日時:2023/11/12 18:04

株でもFXでも99,99%儲かる方法を探すことですね


話は飛びますが
ユープロという会社の香港人が
180億円儲かけて国税庁からお呼びが掛かり
香港ㇸ逃げたのですね

続く
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね。

お礼日時:2023/11/12 18:04

儲ける前に


不安で頭がいかれますね
ごめんね
現に不安だから相談してるのでしょ
投資は必ずこれなら儲かるという事を見つけるのですね
99.99%ですね、
    • good
    • 1
この回答へのお礼

不安以前にいろいろわからなくて基本的な情報を集める段階ですね。

お礼日時:2023/11/12 18:04

FXでの長期のドル円売りはお薦めできません。


長期のドル円買いならまだいいんですが…

それはスワップによる目減りが大きいからです。
スワップはドルと円の金利差なので、
現状では金利差が大きく、長期保有すると、
どんどん目減りしていきます。

現状のドル円の売りスワップは
1万通貨単位で1日▲240円
となります。
100日で2.4万のロスになります。
1年で8万ぐらいのロスになるので
1万通貨単位で8円分といったところです。

ですので、売りの長期保有はお薦めできない
というわけです。

絶対はないというのは何の投資でも同じです。
ドル円の為替レートについては、その中でも
かなりの確度で上がれば下がり下がれば上がるを
30年以上続けているわけで、最も安定した
相場と言えるかもしれません。
「極端な円安、円高のとき、FXで放置してお」の回答画像3
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
FXについては経験がなく初心者以前の状態でわからないことだらけです。

ドル円買いとは、ドル売り円買いのことですよね?
今の円安状態ならそこから入ると思うので、今ならスワップで儲かるということですか?

それと、1万通貨とありますが、通貨単位とはなんでしょうか。

ご教示いただけると幸いです。

お礼日時:2023/11/08 19:23

為替レートだけで稼げる人なんて居ません。


それに加えて、外国株や海外の債権の売買を組み合わせる必要があります。
    • good
    • 1

>戻ると思います。


わかんないのよ、将来のことは。

今までこういう傾向だったというのは、将来のことを意味のある形で予測する根拠にはならないし。

>極端な円安
>極端な円高
>通常のレート
この絶対的な基準とかないですしね。

感覚的なもの、今とかここしばらくを基準にしての判断でしかなく、
それがトレードにとってどこまで有意なものとなるかはわかりません。

トレードは安く買って高く売るか、高く売って安く買うかだから、
結局、そのポジジョンなりをどううまくコントロールできるかという点がポイントかと。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうかもしれませんが、質問のとおりの前提で考えたいと思います。

お礼日時:2023/11/08 19:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A