アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。外貨預金の事はまだ勉強してます。先日銀行の営業部の方から、10万円から購入出来ますよと言われました。
所で10万円だったら何ドルですか?

A 回答 (5件)

為替レートで変わります。


今だと、114.31円ぐらいですから。10万/114.31がドル換算です。
ただ、外貨預金は為替の売り買いの差が大きくて不利ですね。
    • good
    • 0

10万円からってずいぶん使い勝手悪いですね。

 外貨定期預金前提?
実店舗のある銀行からの営業だと思いますが、ネット銀行のほうが手数料(市場価格(仲値、TTM)と買い(TTS)、売り(TTB)のそれぞれの差)が小さく、
1$単位でも取引出来るので有利ですよ。

今、1$=114円として、
手数料片道1円の市中銀行だと  100000/115.00=869.57$
手数料片道10銭のネット銀行だと100000/114.10=876.42$
です。
日本円に戻す時も同じ手数料がかかってきます。

手数料的にはFXのほうがもっと有利ですが、初心者がいきなりレバレッジ取引するのは危険ですね。
    • good
    • 0

1ドル=114.14円(仲値)  円でドルを買うから(+1円高い)



100,000 ÷ 115.14 = 868.507 ≒ 869ドル
    • good
    • 5

手数料引いて為替レートで割ってください。

    • good
    • 0

1ドル100円なら、1000ドルです。

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!