プロが教えるわが家の防犯対策術!

楽天FXのレートで買いが179.674でMT4のチャート画面では179.566のようなんですが、10pipsも違いませんか?MT4の画面見ながら楽天で注文したいんですが、近づけたければ他の口座を使うしかないんでしょうか?

A 回答 (2件)

そうですね、他のFX会社をいろいろ試して見つけるしかないと思います。

なお、同じMT4を使っていても、レートはFX会社が違えば、異なりますよ。それこそ10~20pipsも違うこともよくあります。
私は現在、どこの会社にリアル口座作ろうかと比較検討のために、複数の海外FX会社のデモ口座を作って、複数のMA4を起動して使ってみているのですが、オーストラリアの会社とイギリスの会社で、レートがかなり異なっていることに気付きました。(オーストラリアの方が使いやすい。でも12月末で使えなくなるので困ってます。イギリスの会社はスプレッドもとても広くて、私にはダメみたいです。)

日本のFX会社同士だと、レート差もあまりないような気がするのですがいかがでしょうか。
MT4を使える日本のFX会社のデモ口座を作ってMT4チャートを利用すれば、楽天に近いレートになるかもしれないです。(憶測で書いてますので、違ってたらごめんなさい。)
    • 0

レートは、各社が勝手に表示している数字です。

他の口座を使ったとしても、一時的に同じになることもあり、逆に一時的に乖離して表示されることもありです。

MT4を利用できるFXCMなどでは、提供されているMT4と表示レートの大きな乖離はありません。
    • 0