GMOクリック証券のFXチャートをメタトレーダーMT4で表示はできますか?
GMOクリック証券のBITレート or ASKレートの値でチャートを表示させたいのですが方法が解りません。

どなたかご存じの方がおられましたら、アドバイスよろしくお願い致します。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

所詮、PC上で動くソフトなので、物理的にできないことはない!でしょうが、普通の回答としては「不可能」に一票を入れます。


(もう少し、詳しく言うと、以前はクリック証券のレートをDDEサーバー機能で取り込むことができたのでMT4で表示も可能だったのですが、今はその機能が廃止されてしまったので、残念ながら、とても難しいことになった、と考えます)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうでしたか。残念です。
サーバー設定とか、スプレッドの設定とか無いものかと探しておりました。
あきらめて、チャートソフトと割り切って使う事とします。

ありがとうございました。

お礼日時:2012/08/22 14:36

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPOWER OF MUSICアンジェラアキのCDはどこに売っている?

今年のPOWER OF MUSICを担当しているアンジェラアキのCDはやはり買えないのでしょうか?
FMオンリーでしか聴けないと聞きましたが
何とか手に入れたいです。

あと、2005年のPOWER OF MUSICを歌ったアーティストをご存知の方おられませんか?

Aベストアンサー

現時点ではCD化されていません。
また、(試聴を除いて)ネット配信などもありません。

ただ、2005年以前の「POWER OF MUSIC」キャンペーンソングは、
すべてキャンペーン期間中はCD化されず、
終了後にCD化されています(アルバムへの収録などで)。

待ちましょう。以上。

QMT4(メタトレーダー4)のチャートの操作のことで

MT4のチャート操作についてお聞きしたいことがあります。


現在、MT4をつかって、昔のデータにさかのぼって、
チャートをコマ送り(F12キー)にして検証を行っているのですが、


過去データを表示させるときに、
マウスのドラッグ&ドロップの操作でしか
過去にさかのぼる方法を知らないため、
やりづらさを感じております。
(横スクロールバーもないですし・・・)


最新の価格データ(チャートの一番右端)を
ワンクリックで表示させることはできるのですが、


●一番古いデータ(チャートの一番左端)を
一発で表示させることってできるのでしょうか?
ご存知の方、いらっしゃれば教えてください。

●また、任意の日付のチャートを表示させる方法も知りたいので、
そういう方法があれば教えていただきたいです。


どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

一番古いデータを一発で表示させる方法は、Auto scrollボタンをOFFの状態でHomeキーをクリックすればよいです。
但し、押し続けるとPCに保存されているデータ以前のデータも取得するので、さらに古い方に進んでいきます。

QWhat is two to the power of five?

What is two to the power of five?
は、あるところで見かけた問題ですが、「2の5乗はいくつですか」という意味で間違いないでしょうか。
5の2乗ならともかく、なぜこれが2の5乗ということになるのか、さっぱりわからないのですが、どなたか解説していただけないでしょうか。
ちなみに、powerを辞書で引くと、「the second power of 3」という例文があり、「3の2乗」と書いてありました。

Aベストアンサー

power は「冪(べき)」(同じ数を何回か掛け算した結果)を意味します。
問題の、the power of five の所は、the fifth power と書いても同じです。
それぞれ「5つからなる冪」「小さい方から5番目の冪」、つまり「5乗」
という意味です。

two to the power of five は、「2を5乗の段階まで持ち上げたもの」という
意味で、to は raised to のようなニュアンスなんだと思います。一方、
the fifth power of two のほうはそのまんま「2の5乗」なので分かり易いです。

ただし、two to などを伴わず最初から the power of five が出て来た場合は、
「5の冪」(=5を何回か掛けたもの)ととるのが自然でしょうね。ですから、
ここに second が付いて the second power of five となれば、勿論5の2乗です。

QMT4(メタトレーダー)でEAを開発中なのですが、MQL4にはどう言う

MT4(メタトレーダー)でEAを開発中なのですが、MQL4にはどう言う訳か関数が有りません。

それは、マウスでクリックした場所の値を返してくれる関数が無いのです。
どういうことかと言えば、メニューの様な文字列を表示し、その文字列をクリックすれば目的のEAや関数が起動するというプログラムを組みたいのです。

巷のメタトレーダーを見ていると、結構組み込んであるのですが、そのプログラミング方法が分かりません。
もし、ご存じの方、教えても良いぞと思われる方がいらっしゃいましたら、どうかご教授下さいませ。
助けて下さいませ。

宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

私も書くことはできないのですが、お困りのようですので
日本でも有数といわれるプログラマーのかたのブログを紹介します。
きっと力になってくれると思いますよ。

参考URL:http://d.hatena.ne.jp/fai_fx/

QPowerMacG3 MT300に接続可能なプリンターを教えて下さい!!

PowerMacG3 MT300を使っていますが、接続していたプリンター(HP LaserJet 4LJ pro)がついに動かなくなってしまいました。
このマックにはUSBポートがついておらず、SCSI、プリンターポートしかついていません。
PowerMacG3 MT300に接続可能な現在購入できるプリンターを教えて下さい!!
新しいマックに買い替えればよいとは思いますが、このマックには愛着がありなかなか買い替えに踏み切れません。
よろしくお願いします。
OSは9.2.2です。

Aベストアンサー

私はG3-266DTですが、USBカードを挿して動かしています。
現況、丸いプリンターポートに刺せるプリンターはほとんど無いのではないでしょうか。
USBカードを挿せば使える機種も広がります。

どうしてもとなると、ネットワークで接続することになりますよ。

USBカードで、PM-950C,PX-G900,PM-3500C,PX-G5000などを動かしています。

QGMOクリック証券のチャート機能

すいません。

GMOクリック証券で為替取引の口座をお持ちの方にお伺いしたいのですが、

こちらの口座を開いて使用できるチャート機能で、
RIS分析をする場合、ことなる任意の期間の2つ同時に表示させることはできますでしょうか。

お教えください。

Aベストアンサー

一つのチャート画面では出来ないと思います
なので、一つ目のプラチナチャート画面(別窓-1)を立ち上げて
通貨・時間軸・テクニカル指標(RSI-1)を設定して
右上の「新しいプラチナチャートを起動する」をクイックして
二つ目のプラチナチャート画面(別窓-2)を立ち上げ
通貨・時間軸・テクニカル指標(RSI-2)を設定するといった方法しか
無いと思います

Qセリーヌ・ディオンのPower of the Dream

セリーヌ・ディオンのPower of the Dreamという曲は彼女のどのアルバムに収録されていますか?
ご存知の方教えてください。

Aベストアンサー

こんばんは。↓はいかがでしょうか…。

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=96921&GOODS_SORT_CD=101

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=32154&GOODS_SORT_CD=101

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=131918&GOODS_SORT_CD=101

Qメタトレーダーのチャートをフォルダから削除してチャートを消す。

メタトレーダーのチャートをフォルダから削除してチャートを消す。
事ってできないでしょうか?
というのも1分足5分足15分足1時間足4時間足日足を同時表示させていたのですが、5分足のインジケーターの設定を間違って重くしすぎてしまった為、そのせいで起動できなくなってしまいました。インジとtemplatesフォルダをコピーして新しいメタトレーダーに貼り付けるっていう方法もありますが、現在表示中の他の足の設定をtemplatesに保存していたとは言えない為なんとかして原因の5分足チャートをフォルダから消す操作はできないのかと思い質問しました。
どなたか教えてくださいお願いします。

Aベストアンサー

わかりません

QPOWER OF LOVEの歌詞のリスニングについて

バック・ツゥ・ザ・フィーチャーでおなじみヒューイルイス&ニュースの
「POWER OF LOVE」で、サビのところの歌詞が歌詞検索サイト(http://lyrics.astraweb.com/display/206/huey_lewis_and_the_news..time_flies_the_best_of_huey_lewis_and_the_news..the_power_of_love.html)だと、

いわゆるサビの出だしの歌詞が

You don't need money, don't take fame

となっていますが、どうしても私には「fame」には聞こえません。
もう30回くらい聞きましたが「same」に聞こえます。念のため、聞いたのはアップルのiTMSに出ているバージョンです。
ですが、「take same」というのも英語としてどうなの??という感じがしますので、私の耳が未熟なのか、発音が変化してそうなっているのか?その辺を教えていただけると助かります。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

私も気になってその該当分部を聴いてみたのです。すると私もfameがsameと聴こえました。10回くらいでしょうか、どうしてもfameがsameと聴こえるのです。そこでBookshelfでfameとsameの発音の違いを聞き、続いてfameを何回も聴きなおしました。それからこの歌の歌詞を見てfameを特に意識して聴きなおしたら初めの1・2回こそfameぽいsameに聴こえたのですが3回目くらいからハッキリとfameと聴こえました。この歌っているヒュールイスさんでしょうか彼の[Fe]という発音(息遣い)がハッキリと聴こえてきたのです。こればかりは実感してもらわないと説明しようが無いのですが突然fameとハッキリと聴こえてきたのです。少し大げさに言うとこれがいわゆる『英語耳』というやつになった瞬間かもしれません(ただしfameに関してですが)。

英語耳と書きましたがこれは突き詰めると脳にその英語の発音を聞き分ける部分を構築することだと思います。私は脳の専門家ではありませんが、おそらく私の脳はBookshelfで何回もfameの発音を聞いたのでその発音を聞き分ける部分が構築されたのかもしれません。Bookshelfや発音をしてくれる辞書サイトなどで何回もfameを聴いてからこの歌を聴いてみてください。
このサイトでもよく「毎日英語のCDやラジオなどを聴いてみてください」などのアドバイスがありますがつまり状態になることを言っているのだと思います。

私も気になってその該当分部を聴いてみたのです。すると私もfameがsameと聴こえました。10回くらいでしょうか、どうしてもfameがsameと聴こえるのです。そこでBookshelfでfameとsameの発音の違いを聞き、続いてfameを何回も聴きなおしました。それからこの歌の歌詞を見てfameを特に意識して聴きなおしたら初めの1・2回こそfameぽいsameに聴こえたのですが3回目くらいからハッキリとfameと聴こえました。この歌っているヒュールイスさんでしょうか彼の[Fe]という発音(息遣い)がハッキリと聴こえてきたのです...続きを読む

QFXでメタトレーダー4は必要ですか?

そもそも資金の問題でMT4が使える業者で取引できないのですが、一応質問です。
機能の一つである自動売買については資金も全然足りず、安全性も考えると当分手を付けそうにないし、MT4対応業者よりスプレッドの低い業者もありますが、これらを考慮してもなおMT4は必要なのでしょうか?初心者なのでよく分かりません。

Aベストアンサー

まず、現在MT4でトレード可能なブローカーでも1000通貨単位のトレードが可能なブローカーは多数あります。それ以下でトレードしなければならない程、資金が少ないのであれば資金を増やしてから行うのがベターです。

MT4が必須のツールか?と言う事で言えば決してそうではありません。
日本国内のブローカーは自前のチャートソフト&売買ソフトを提供してくれますので、それを使えば売買が可能ですからね。

ただ、MT4の優れているところは、様々なインジケーターが使用可能と言う事です。
多少、プログラミングの知識があれば、自前のインジケーターも作成することが可能です。
簡単なインジケーターでも提供されるチャートソフトでは計算方法が違っていたり、どの価格を使用するか?などを選べない場合もあります。

例えば、RSIを表示させようと思っても、終値で計算させるのか?安値(高値)で計算させるか?だけでも、チャートは違った数字で計算されます。
また、1時間足のチャートに4時間足や日足のインジケーターを表示することもMT4では可能です。
そうした、色んな拡張性にもMT4は優れていると言えるでしょう。

一番優れているところは、売買ルールをプログラミング出来れば、検証作業が格段に早く正確に行えるのは、ブローカーが提供するチャートには殆ど搭載されていない機能です。
パソコンの能力にもよりますが、1万本のローソク足を単一のルールであれば僅か数秒で検証することが可能なのはどれほど有利であるかは、火を見るよりも明らかでしょう。

まず、現在MT4でトレード可能なブローカーでも1000通貨単位のトレードが可能なブローカーは多数あります。それ以下でトレードしなければならない程、資金が少ないのであれば資金を増やしてから行うのがベターです。

MT4が必須のツールか?と言う事で言えば決してそうではありません。
日本国内のブローカーは自前のチャートソフト&売買ソフトを提供してくれますので、それを使えば売買が可能ですからね。

ただ、MT4の優れているところは、様々なインジケーターが使用可能と言う事です。
多少、プログラミングの...続きを読む


人気Q&Aランキング