dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

外貨に両替する場合銀行や外貨両替店で変えた場合手数料が結構バカにならないと思います。
そこで最近しらべるとFXのコンバージョンを使って両替すると安くなるというので調べて見たのですが両替手数料はかからないところもあるようですが最終的には外貨口座へ出金、引き出しには手数料がかかる。またはデリバリーでも一律手数料がかかる。又最低単位数がかなり高額な場合がある。
ということで結局そんなに変わらないような気がしているのですが実際にどのくらい安くなるものなのでしょうか?一番安く両替できる方法は何になるんでしょう。
いくらかかかるのはしょうがないところなんでしょうか。

A 回答 (2件)

一番安く済ます方法はサイバーエージェントFXとみずほ銀行を利用する方法です。

ただし、最低3,500円の手数料と手間がかかるので少なくもと10万円以上、千通貨単位で利用してください。

ただ手間もかかるので、クレジットカードかスルガ銀行VISAデビットを使ってキャッシングするほうが簡単で、現金を持ち歩かなくてよいので便利でしょう。
    • 0

海外旅行で使うための外貨でしょうか?

それでしたら、現金よりもトラベラーズチェックの方が手数料が安いです。
現金の場合は通常、片道2円のところが多いと思いますが、
(レートに対して外貨両替時に2円、外貨から円貨両替時に2円)
今は、銀行によっては安く設定しているところもありますし、
給与振り込みをしているとか、定期預金を預けているとか、
一定の条件を満たせば、手数料がかからないところもあります。

HPなどでいろいろ比較して、近場で使えるところを見つけてください。
    • 0