プロが教えるわが家の防犯対策術!

高額米ドル(10000ドル~20000ドル)をより低コストで両替するのに悩んでます。
当方、沖縄県で在日米軍相手に商売を営んでいます。
平日で約2000ドル~3000ドル、週末やpayday(軍人の給料日、月2回)には多い時で5000ドルの米ドルでの支払いがあります。
今迄は銀行や両替shopで両替していましたが、両替額が高額なうえ回数も月に4~5回となるため手数料だけでもバカになりません。

色々と自分なりにFXでの両替、ネットバンクの利用、金券ショップ、
両替専門店などの検証をした結果・・・
シンプル?かつスピーディな方法として、
沖縄で唯一あるメガバンクのひとつ、みずほ銀行経由でソニーバンクで
の円転が一番いいのではないかと思いました。

ただ、みずほ銀行の窓口に行くまでに往復2時間掛かります。
「それぐらい我慢しろ!」と言われればそれまでなんですが、
この方法以外に、シンプル、スムーズでかつ低コストで両替できる方法があれば教えてください!

A 回答 (3件)

この サービスは利用してないので詳しくはルール等も 判りませんが



 http://www.moneypartners.co.jp/faq/deli_con.html

 の サービスはご存知ですか
    • good
    • 0
この回答へのお礼

FXの利用ですよね。
手間が掛かったり、結局のところで手数料がかさんだりして
思ったほどよくはありませんでした。
でも、高額利用であれば再度検討の余地ありかもです。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 07:52

自分は使ったことは無いが、以下のサービスは。




http://www.nttsmarttrade.co.jp/business/actual_d …

外貨両替の手数料と手順
http://www.nttsmarttrade.co.jp/business/exchange …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

法人限定のサービスですかね?
自分は個人自営業者なので法人限定では無理かもです。
再度検討してみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2009/10/30 07:57

地元の銀行などと交渉したことはありますか?


表示されている手数料は、あくまでも、一般の向けです。
2000ドル×360日=72万ドル。
これだけの両替の手数料を取るか、捨てるか……
銀行と相談してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、銀行との交渉ですね。
やってみる価値はありそうですね。
ありがとうございます。

お礼日時:2009/10/29 15:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!