電子書籍の厳選無料作品が豊富!

初心者です。リスクリバーサルも参考にしながらFX取引したいのですが、どこで見れるかわからなくて困っています。又、リスクリバーサルは毎日発表?されるのでしょうか?

A 回答 (1件)

リスクリバーサルとはひょっとしてインプライド・ボラティリティーのスキューのことをおっしゃっているのですか?本当に初心者の方ですか?


もしそうであれば私の知っている限り、プロの投資家が使うブルームバーグでしか見たことがありません。もちろん有料です。(とても高いです)
リスクリバーサルはデルタがアウトオブザマネーになることによって生じるコール・プットの格差ですから、市場ではスポット気配などと同じように常にクオートされており、定時にいくらと発表されるものではありません。機関投資家であれば銀行や証券に聞くことはできますが、個人の方が常時情報を入手するというのは難しいのではないかと想像します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼送れて申し訳ありません。本当に初めてなので、右も左もわからず本を読みながら、色々な投資戦略や参考データなどを調べているところです。回答助かりました。自分のなかでのリスクリバーサルはそこまで重要なのか?と思いつつも、全てにおいて情報元があるなら知っておくべき事と思っていたので・・・。なんかスッキリしました。本当にありがとうございました。

お礼日時:2007/10/27 16:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!