プロが教えるわが家の防犯対策術!

FXについて質問です。
初心者で今勉強中です。

例えばですけど取引数10Lotsでトレードした場合、1〜2pips動いただけで1,000〜2,000円の利益が出ますよね?

それを1日に何回も繰り返したら低リスクでコツコツ稼げると思うんですが、やめておいた方がいいとかありますか?

口座にはまとまったお金入れといて、レバレッジ10倍未満しようかと思うんですが。

A 回答 (3件)

相性がいいってのは、スキャルピングだと、

一回の利益が少ない分、その分レバリッジ上げたらカバーできるて意味の相性がいいて意味で  

勝てるかどうかは別問題

というか思った方向にいかなかったら躊躇なく損切りできるか?が問題で、それをスキャルピングみたいな短期間で判断ができるか?てなったらできない、と私は思う

まー私も初めはスキャルピングして、2日くらい買って、余裕だ、必勝法だーとか思ったけど、ニューヨーク・オープンの時に、担がれて、そのまま損切りしなくて、ロスカットされた、それを何回もやって資金とかした。
    • 0

こんばんは

でもスプレッド?でマイナスから始まりますよね?
でギリギリプラスにならずに数時間引っ張ったり、、
ちょっと上がったと思ったら数分でまたマイナスになり、、まあ、こんなのは呪われた私だけだと思いますが。
    • 0
この回答へのお礼

そう、私も多分呪われてます笑

少し上がったら、もう少し上がるかな?って期待しちゃって、そうこうしてるうちにマイナスになっちゃって、っていうのよくあります。

今は3〜4Lotsでトレードしてるので、10〜15Lotsでできたら、順張りだけを狙って、利益出たらすぐ確定させちゃえるかなとか思って

素人の考えだね、って笑われちゃいそうですが(^_^;)

低リスクかは、それだけではわからないですけど、初心者は流れが読めないから、短期のスキャルピングが人気です

スキャルピングとハイレバの相性はよくて、fxで稼いでるランキング上位は、みんなスキャルパーです

でも、来年もいてるか?というといないんです≒つまり どこかでしくじって退場してるんです

利益はすぐ食いたいのに損失が出てもきれないのに、さっきのハイレバやったらすぐ、退場していくて事
    • 0
この回答へのお礼

相性がいいっていうのは、稼げるって言う意味ですか?
ハイレバレッジだと失敗した時のロスカットが怖いので、あんまり高いレバレッジはかけたくなくて…。

fxで月◯百万!とかは別に狙ってなくて、1日1万とか稼げたらいいなぁって感じです。
でもきっと欲は出てくると思いますがσ(^_^;)