アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

投資をやったことある方に質問です
FX自動売買はどんな感じでしょうか?
初心者でもやりやすくリスクも小さいでしょうか?
始めるまでの流れ等も教えて欲しいです

A 回答 (1件)

FX、自動で本当に儲かるのなら誰でもやっています。

全くリスクなしで利益を出そうと思ったら、銀行預金などになってしまいます。投資にリスクはつきものですから。
まぁ、経験上、FXは証拠金をいかに多く準備するかにかかっています。証拠金が多ければ、少々の判断の誤りで、ロスカットになることもありません。逆に動き、慌てて損切りしなくても、戻るまで我慢して耐えることもできます。初めのうちは、ロスカットしないようにして、少しずつ証拠金を増やしていけるのがベストです。ただ多くの人は、この辺で判断を誤り、退場ます。
また、利益確定が続き、証拠金も増え続けても、多めにあると思っている証拠金に手をつけると次回以降の売買にリスクが生じます。ですから、かなり稼いでも、利益分は、確定申告で約20%の結構な額を納税しなくてはならず、残ってる証拠金もキープしておかなければならず、儲けたと言ったも、その利益は、なかなかは自由に使えることにはなりません。
ロスカットや大きな失敗・損失を通し学ぶケースが多いのもFXをはじめ、投資というものです。
私は、アベノミクスの時、ー2,000万円ほど一瞬にして、ロスカットしたことがあります。その後、そこから学び、そのリベンジを含め、FXの利益だけで、世田谷に戸建の新築を建てました。十数年FXをしていますが、利益がマイナスだったのは、そのー2,000万円の年、一度だけです。
投資にも必要なものは、①ポジティブ思考、②チャレンジ精神、③あきらめない心、そして、笑顔を忘れないことです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!