プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ジェビリーエース、ジェンコとゆー仮想通貨の投資に誘われてます、かなりおいしい話しなのですが、もちろんカラクリありますよね?

A 回答 (2件)

・誰にとってどうおいしいのかをよく考えること。

あなたがそこに投資をすることによって利益を得ることができるのはどこ、誰か?。

・リスク要因を問いただし、その反応を見ること。
リスクが極めて低いのは個人向け国債か、1,000万までの定期保険ぐらい。
高いリターンには必ずリスクがあり、リスクがないとかすごく低いと見せかけるようなものは詐欺かそれに近いもの。

お金をドフに捨てるつもりで「投資」するならどうぞ。そもそも、それ、またもな「投資」の範疇に入るとも思われないですが。
    • 0

美味しい話をあなたに教えるのに自分で投資しないのはなんでかを考えればわかるでしょう。

仮想通貨、というとそれだけで拒絶反応毛嫌いするような人もいますけど、本当にコミュニティで価値があると判断されてるような仮想通貨関連の投資話は、すでにその手のファンドや機関によって食い荒らされてるもんですよ。具体的に言えと言われても過去にもいくつかありますしね。
    • 0