天使と悪魔選手権

すごく久しぶりにおじゃる丸を見ました。
大人になってから見ると凄く変な感じがするんですが、おじゃる丸って死人なんですか?
今日えんま大王と共に亡き者のとこにいたんですが…
あと、錫杖?をえんまから奪ったために亡き者の裁きが滞っているとのことでしたが、ほのぼのして見せておじゃる丸は盗人なんですか?何故盗んだのでしょう…

A 回答 (2件)

死人というか・・・遥か昔のヘイアンチョウから月光町にやって来てエンマ大王のシャクを盗み(おじゃる丸は盗んだつもりはないのですが)エンマから逃げている内に、誤ってエンマの涙岩に落ち千年後へとタイムスリップし、月光町へたどりつく。

という設定です。

あと、おじゃる丸は盗人というより温泉に入浴中に立てかけてあった杓をおじゃる丸が拾い、自分の物にしました。なので閻魔大王からすれば、「盗まれた杓」という事になります。おじゃる丸にしてみれば、「マロが拾ったから、マロの物」と思って持っているという設定です。

この話は第一話を見ればわかります
    • 0
この回答へのお礼

お……置き引きだった――――――!!!Σ(゜□゜

えんま大王と同じ次元に生きてたってとこはどうゆう説明になっているのでしょう……
というか……置き引き……;

おじゃる丸、あれで妖精さんです。

その妖精が住んでいるのが、おじゃる丸のいる妖精界、エンマ界に分かれていており、相互にいけることになってます。
そして、ヘイアンチョウは、実際の平安朝ではありません。
アンパンマンの世界には、人間は1人もいないと似てるかな。
    • 0
この回答へのお礼

妖精さんだったんですか……ジャムおじさんと同類だったんですね……
エンマさまのいるところも黄泉の国じゃなくて「エンマ界」なんだ……
かずまは人間ですよね?;

それにしても……置き引き……