プロが教えるわが家の防犯対策術!

大学生女子です。

私はたまに男性からご飯に誘われるのですが、二人きりが怖くて友達を呼ぼうとしてしまうんです。
好きな人から誘われた時は私一人で行きましたが、それでも緊張して変に意識してしまうんです。

今まで付き合ったことがないっていうのもあって、男性を変に警戒してしまうんだとおもいます。
よっぽと仲の良い男性とか、付き合ってもいいなと思う男性じゃないと無理なんです。

なんでこんなに拒絶してしまうのか考えました。
考えていくうちに昔のことを思い出したんです。
小学生ぐらいのころ、兄の友達何人かが家に遊びにきました。
家でかくれんぼをしようということになったんです。
そのうちの一人が、私に「一緒に隠れよう」と言ってきました。
私は一緒に遊んでくれるんだと嬉しくて一緒に隠れました。
するとその友達は押し入れに隠れた瞬間、服をぬぎだし、私に男性のあそこを触らせようとしてきたんです。
嫌がると、言う通りにして!そしたら賢くなるよ!と言われました。
次は布団の中に隠れようと言い出したり、また別の部屋に連れていかれて
今度は私が脱がされ触られたり、キスしてと言われました。
その時の私はそれがどういうことなのかわかりませんでした。
でも、気持ち悪いと感じました。
その後どうなったのかは覚えていません。

その後も高学年になると男子の集団からバイ菌扱いされ、私と仲良くしている友達もバイ菌扱いされるようになりました。
中学でも一時期男子の集団からいじめられていました。
友達と帰っているとき、一人で帰っているときも変質者にあったことが数回あります。

大学生になった今でも、男性からご飯に誘われると急に怖くなって当日ドタキャンや、友達をつれていったりしてしまいました。
今までのお誘いは全てそうやって断りました。
周りからは「自分からタイミング逃してるよね。二人きりであったら好きになるかもしれないののに」と言われます。

私も恋愛はしたいし、いいなと思える人ならもう何されてもいいと思うのですが
いざ二人きりのデートとなると怖くなるんです。
変なことされたらどうしようって。

これは昔のことも関係しているのでしょうか?
それとも私の考えすぎな性格、男性経験があまりないから意識しすぎているのでしょうか?

なにかあればお願いします。

A 回答 (2件)

こんにちは。



>これは昔のことも関係しているのでしょうか?
それとも私の考えすぎな性格、男性経験があまりないから意識しすぎているのでしょうか?

昔のことが関係していると思います。
ですから、たかが二人の食事じゃないか、とはおもいません。

抵抗を感じるのも、仕方のないことでしょう。
食事を二人で共にするというのは、お相手とのおつき合いがちょっぴり深くなるということです。
早い話、緊張していたらご飯が食べられないでしょ。二人リラックスしてなきゃ無理なんですよ。
といっても、難しいことではありません。お誘いはお相手があなたにとって良ければOKしましょう。

頑張ってよ。乗り越えなくちゃあ。
「男性とこんな風に食事をしたことがないので、すごくこわいです」って言ってもいいんですよ。
そのくらいのこと、絶対に受け入れてもらえます。大丈夫です。

前進しましょう。

頑張って。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/30 22:00

まあたしかにトラウマってのもひとつあるかもしれませんね。



ただ、今後出逢う男性たちに警戒心剥き出しなら
進展がないのもたしかです。
男ってたいてい下心ありますし!
それは仕方ないと割りきって、でも簡単に身体を許したりしなくても
大丈夫!
あなたはあなたの覚悟ができたときに付き合うだのキスするだの
すればいいでしょうし、本気であなたのことすきなら
男性も追っかけますし大切にされますよ!
二人きりで会うなら昼間のデートから始めてみたらいいかも!
お酒をすすめられたりホテルとか言われそうになったら
やんわりと断る!(笑)
そこはあなたの素直さを出してもいいけど
あえて小悪魔ちっくにまた今度ね!と余裕をもって答えれば
相手も本気であなたのことを追っかけるはずです。
もしそれで縁切れるような男なら所詮身体目的だと割りきって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなってすみません。
結局何人かで行こうと言ってしまいました。
ご飯の時に告白され、とてもいい人だし嬉しかったのですが
友達としかおもえなかったので断りました。

ありがとうございます。

お礼日時:2014/03/30 21:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!