アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1年半前に18900円のレンズの眼鏡を購入しました。
3か月前から片方のレンズだけ、表面のコーティングがまばらに剝れている現象が発生してます。
お店に持っていき、調査を依頼したところ、一か月かかるとの回答。
それでも調査依頼し、一か月後の回答は細かな傷ができたところに水洗いをしたので、コーティングが剥がれたとのこと。
その際の説明が水洗いがまずかったですね。。。とのことでした。
粗末に扱ってはいません。
他の格安眼鏡屋さんに比べると眼鏡市場は少し高めなのとアフターサービスの対応も良いですと店員さんの言葉を信じて、購入しました。
それなのに簡単にコーティングが剥がれて、一年半で買い替えになるなんて。。。たまたま運が悪かっただけでしょうか。
それとも、眼鏡市場のレンズはこんなものなんでしょうか。

A 回答 (5件)

5年ほど前から使っています


温泉は必ずメガネをかけて入り、曇るので温泉に一度湯に浸けてからかけなおします
あがると温泉成分が付いていますがいったん乾かしてから息をかけながらふき取ります

特別問題ないですよ
多分レンズはニコンです

プラスチックレンズはごしごし拭くのは禁物です
静かに拭いてください
    • good
    • 0

廉かろう悪かろうの典型的な店ですよ 売ってしまえば 後は野となれ山となれですよ


やはり信用の置ける店で購入すべきですよ
    • good
    • 4

こんにちは




お湯で洗うとか
温度変化の激しいところにおくとかはないですか?
    • good
    • 1

 レンズメーカーが眼鏡市場専用にレンズを卸しているわけではありませんから


眼鏡市場に非は無いですね。
    • good
    • 4

プラスチックレンズですからね。

眼鏡の拭き方や洗い方で幾らでも寿命は少なくなります。じぶんも長くて3年が限度だと考えてます。やはりはがれは免れません。それが嫌だとガラスレンズになりますよね。
だから安いお店ので使い捨て見たいに考える方が良いかと思います。ただし、5万10万出せるならちゃんとした店で買うべきです。研磨の制度もレンズの質も違うものです。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!