電子書籍の厳選無料作品が豊富!

教えてgooでスマホからマイページにいけないというクレームはないのでしょうか?
たぶんそのせいで、私は知恵袋をよく使うようになったのだと思います。
昔からパソコンでは教えてgooをよく使っていたのですが、スマホからだととても不便です。
他の方からのクレーム等がここにあがってくることはありましたか?

A 回答 (3件)

以前からこのカテゴリで「お礼が投稿できない」「質問を締め切ることができない」という質問は何度か見かけました。

根幹はいっしょです。

2010年からずっとベータ版で、昨年正式版として公開されたはずですが、PC版でアクセスしないとお礼ができない点などは変わっていません。
ただ、このサイト(OKWaveのみなのか、教えて!gooも含むのかはわかりません)全体のPVの4割はスマホなどの携帯端末だと公開されていましたから、さらなるユーザー獲得やシステム販売の広告サイトとしての機能充実などを目的とするなら今後何らかの改変があるかもしれません。
    • 0
この回答へのお礼

お礼もスマホ版ではできないんですね。
マイページが見られないと不便なので、すっかりPC版からになってしまいましたが。
スマホ版を充実させるか、アプリが欲しいですね。
いろいろ連携取ってるから、難しいのかもしれませんね。
個人的にはベストアンサーより10点、20点の時代が好きでした。
ベストアンサーになってから、削除して知恵袋に移りましたから。

クレームではないですが、質問という形でならありました。

確かに機能的には知恵袋の方が上ですね。知恵袋は自動で締め切られるので、数年前の質問がそのままという事もないですし。私はヤフー、ヤフー知恵袋の運営の対応にムカついたのでこっちを使うようになりましたが。

ちなみに、スマホ版からでもお礼は出来ますよ。
    • 0
この回答へのお礼

やはり質問ではありますよね。
Yahoo知恵袋はシステム的に上といっても、お礼のつけやすさは圧倒的にこちらのほうが上だと思います。
ありがとうございました。

スマホ版の教えて!gooのページの一番下までいくと、

表示:スマートフォン|PC
というのがあるのでPCのほうを押してPC版に遷移すればマイページにいけます。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
それは知っているのですが、スマホ版からマイページにいけないというのが、とても不便です。
いままでその不便さを感じた方はいらっしゃらなかったのでしょうか?