アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

“まずくはないな”・・・そのように言った経験はありませんか?

食べ物を口にした時に、食べられない味ではない、嫌いというほどでもない、でも好きかと言ったらそこまででもない・・・そんな感じの味。

どんな食べ物が、“まずくはないな”・・・でしたか?

A 回答 (16件中1~10件)

ドラゴンフルーツです。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、割った時の色がすごいやつですね!
食べたことはないのでイメージ的には甘酸っぱい印象ですが、どんな味なのでしょうね・・・

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 14:24

まめぶ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

朝ドラで一躍有名になりましたね。
私もこのドラマを見るまでは、こういう食べ物があることは知りませんでしたが、甘いのかしょっぱいのか分からない味・・・
まさに“まずくはない”感じがします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 14:27

レトルト食品

    • good
    • 0
この回答へのお礼

いわゆる本物と比べてしまうと、そう感じるかも知れませんね。
レトルトは、“簡単に似た味が食べられる”ということに尽きるような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 15:17

求肥かな。


甘くてネチョネチョしてて、でも餅か団子だと思えば美味しいような…?
微妙な味と食感です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、求肥!
最中だったら、普通のものよりも求肥が入った最中の方が好きですが、単体ではちょっと甘過ぎるような気がします。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 15:20

こんにちは(⌒∇⌒)ノ"



『マシュマロ』でしょうか。
サーティワンのロッキーロードのマシュマロは平気です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あー、マシュマロ!
お菓子なんですが、これを積極的に買うことはないですね。
年に1回も食べないと思います。
仰るように、単体で食べるよりも何かに入っている方がいいですね。
チョコパイもマシュマロが挟んであるものが好きです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 15:23

なまこ



見た目はグロテクスだけど食べて見るとこりこりして.まずくはない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なまこですか・・・
去年はホヤを克服できましたが、なまこはどんな感じなのでしょうね?
これも勇気が要りそうです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 15:25

フォアグラ、キャビア、トリュフ。



世界三大珍味と言われていますが、そんなにおいしいと感じないです。

多分、安物を食べてるんでしょうけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・・
私は、キャビアとフォアグラは結婚式の披露宴で何回も食べたことがありますが、確かにどうということもない味ですね。
余談ですが、ファミマが販売を予定していた「フォアグラ弁当(プレミアム黒毛和牛入りハンバーグ弁当~フォアグラパテ添え)」が、クレームで中止になりましたね。
クレームの内容は、フォアグラは残酷な食べ物ということらしいですが、そんなことを言ったら狭い鶏舎で鶏が産んだ卵はどうなんだ、と思ってしまいます。
この弁当は食べてみたかったです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 15:33

妻の手料理ですね



一応、食えます

美味しい料理を食べたいので、普段は自分で作っています
    • good
    • 0
この回答へのお礼

あっ、そうなんですか・・・
まずくはないということは、一応及第点ですね。
でも、黙っておいた方がよさそう。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 16:27

フロインドリーブの「キンメル入りチーズパイ」



フロインドリーブは鉄板中の鉄板ですが、チーズが苦手なので敬遠していました

普通のスナック菓子のチーズ味は全てアウト

で、おっかなびっくり食べてみましたが、「不味くはない」

かと言って、「病み付きにもならない」

今は製造終了してしまった幻の味です
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>フロインドリーブの「キンメル入りチーズパイ」
ああ、パン屋さんですね。で、キンメルって何なのでしょうね?
チーズパイはおいしそうです。
>スナック菓子のチーズ味
カールを思い浮かべましたが、味はともかく封を開けた時の匂いはきついかも知れませんね。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 16:32

ウイスキーボンボン……別々の方がいい


河豚雑炊(の素)……身を食わせろ(笑)
名古屋の きしめん……饂飩との違いがわからない
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、河豚雑炊は素なんですね。
「松茸の味 お吸い物」に似ていますね。味はともかく身の方を食べたい。
きしめんは麺をすするという行為ができませんね。
噛んで食べる具という感じです。

回答を頂き、ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 16:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!