【お題】動物のキャッチフレーズ

自動車ローンの事でお聞きしたいのです。
乗り出し価格が103万円+スタッドレスタイヤ10万円+保険代10万円で総額約120万円の車を購入予定です。

自分は主夫です。パート勤務で月収10万円、勤務年数は1年です。
クレジットカード等の遅延はありません。

一括で払えるのですが、それだと貯金が20万円程度しか残らないので少し不安なので、頭金50万円で残り70万円をローンにしたいのですが、私のようなパート勤務でもローンは組めるのでしょうか? ローン会社はオリコでした。2年返済でお願いしようと思います。
教えて頂けると嬉しく思います。

A 回答 (3件)

(主夫は主婦に読み替えるとして)


自動車ローンは大丈夫と思います。
パートで月10万円、勤務年数は1年。
落ちたとしたらかかれていない要件と思いますけど。
オリコの様な金利が高いところとはしないで市中の銀行ローンでも通ると思います。
自動車ローンは金額の割りに敷居は低いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

銀行ローンが通るとは思っていなかったので、アドバイスを頂き、銀行から借りれることになりました。ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/09 16:22

銀行のオートローンに比べて、オリコなどの信販会社のローンは通り易いです。


理由は、所有権を完済までは信販会社が保有する事が多いからです。

銀行のオートローンは金利は低くなりますが、所有権は購入者本人になるので審査も厳しくなりますので、そこも考えてローンを選択しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

返信が遅くなりました。
無事に地方銀行から借りれました。

ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/09 16:14

銀行のローンはとおりませんか?


オリコは金利高いです。
給料振込される銀行などのマイカーローンなどを考えてみてはどうでしょうか?
新規の銀行よりも給料振込されている証拠がある銀行はオススメです。
主夫でもパートでも大丈夫ですが、勤続年数なども関わってきます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

的確な回答頂きありがとうございました。
地方銀行で借りれることになりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/02/09 16:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!