プロが教えるわが家の防犯対策術!

デジカメでたくさん撮った写真をメールで送る場合、10MB以上に成ってしまいそのままでは送れない、1つ1つは出来るのですが時間がかかるので、画像をサイズを一括で2M→VGAに変換したい。

A 回答 (2件)

わたしは 日本の チビすな!! を使ってます。


一括変換の使い勝手もいいし、変換後の画質もいいと思います。
作者さんのページを挙げておきますね。

参考URL:http://homepage3.nifty.com/metis/contents/soft/
    • good
    • 0

IrfanView と言うフリーソフトを使用すれば一括で


変換もできますし、画像の補正なんかもできます。

本体は英語ですが、日本語化キットもフリーで出ています
ベクターや窓の杜などからダウンロードできます

参考URL:http://www.irfanview.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有り難うございました。前回お礼を入力したつもりでしたがうまく出来なかったようです、再度やってみます。

お礼日時:2004/05/15 12:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!