アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

前髪・こめかみの生え癖をドライヤーでとる方法はありますか?

結構癖が強いです!

いろんなところでわれます。

行きつけの美容室で聞いても、難しいと言われました、、、

宜しくお願いします!!!

A 回答 (2件)

ヘアアイロン、縮毛矯正などが良いと思いますが、


ドライヤーでということならば。


気になる髪の毛を少量指先でねじる。

ドライヤーをねじっている毛に当てる。

数秒当てたら少し冷えるまで待つ。

ねじれをほどく(指をはなす)


※ねじった回数だったりドライヤー当てる時間だったりで
まっすぐになる度合いが変わります。(針金みたいに
まっすぐにもなります)
    • good
    • 0

こんにちは。

私も昔は前髪のくせに悩まされており、ストレートをかけていました。しかし、ドライヤーを二万円程度の高い製品に買い替え、シャンプーするときは地肌をマッサージし、食事も野菜多めの食生活に変えたところ、くせが少し弱まり、今では全く気になりません。成長の過程で髪質が変わることもあります。わたしはたぶんその例で、今では周りにパーマ?と聞かれるぐらい良い感じにくせがでています。くせが出ることを嫌がらずに、外国のモデルみたいに前髪を長く伸ばして分ければうまくまとまると思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!