アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

YAMAHA TZR50Rについての質問です。

こちらのバイクの走行距離について
なのですが、
走行距離何Kmまで乗れるのでしょうか。

よろしくお願い致します。

A 回答 (6件)

くれぐれも距離計で走行距離を判断しないで下さいね。


この手のバイクはほぼ全てメーター改ざんされています。

実車の程度で判断してください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

実車確認が必要なんですね。
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 09:48

こんにちは。



中古車をご検討されているということでしょうから、
現状のコンディションがわからないことにはなんとも言えません。

2stはエンジン構造がシンプルですので、
メーカーに部品の在庫があるようでしたら、
語弊を恐れずに言えば、あなたが飽きるまで乗れます。

部品さえ調達できれば、修理できるからです。

ですので、購入前に、部品が調達可能か聞いてくださいね。
また、2stは非常にデリケートなオートバイです。
車体購入の際に、サービスマニュアルとパーツリストも必ず購入してくださいね。

車のように、乗りっぱなしにはできない乗り物だからです。

ではでは(^_^)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご丁寧でわかるかりやすい回答、とても助かりました。
確かに2stはデリケートですよね。
参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/26 09:50

通常では4,5万Kくらいでしょうか。



それなりに使っていればサス部分等や、クランクに錆が発生せず結構はしれます。

苛めぬいた走りや放置をすると寿命を縮めますが、部品交換で戻ります・・・お金がかかります。

全くノーメンテって訳にはいかない車両ですから定期的にオイルライン等のチェック、後は油脂補充はしてあげたいですね。
    • good
    • 1

新車販売していた頃に乗っていました。



今売られている中古車のほとんどは、2万キロオーバーです。メーター戻ししている車輌しかありません。これが実態です。
人気だったNS-1だと、3万キロオーバーも多々あるでしょうね。

何キロ乗れるかというよりも、故障したら手直しする、故障したら丸々ユニット交換するくらいの覚悟が必要です。

メーカーの設計も素晴らしくて、余程の奇抜な改造をしないのを前提に部品の更新をしていれば、いくらでも走ってしまうのが本当のところでしょう。

これは中型のレプリカも同様だし、スポーツカーの類も同じです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わざわざご丁寧なご回答、痛み入ります。なるほど、そう言う事だったんですね!
とても参考になりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2014/01/25 23:38

メンテナンスも重要ですが・・・、貴殿が全力疾走で走れる距離とジョギングで走れる距離が異なるのと同じ事で元々30キロ制限用に設計された車両なのでその辺を考えて乗らないと早く寿命を迎える事になるかと思います



バイクに限らず車でも、同じ車両でオーナーによりもち具合が半分だったりすること良く有ります
    • good
    • 0

きちんとメンテナンスすれば無限。


メンテナンスを怠れば、数km。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

参考になりました!
ありがとうございます。

お礼日時:2014/01/25 22:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!