電子書籍の厳選無料作品が豊富!

主人が職場の女性から飲みに誘われています。相手は20代半ばの独身です。
男女2対2のようですが、快く許せないのは心が狭いですか?

そう感じる訳ですが、
・主人は同じ女性から10人ほどの飲み会に誘われても 行きたくないからと断ったが、4人での飲み会は行きたいと言っている。
・職場の別の男性との飲みには私も誘われて参加したことがあったので、冗談で私も行こっかな~と言ったら、ムキになって反対した。
・職場で話せないような事を話したりしたいから…と言うので、事務の女の子と何話すことがあるの?と聞くと、職場の愚痴とか…と。私が家で主人の愚痴を聞いてるだけでは足りず、わざわざ職場の女の子に聞いてもらいたいって…
・その女性とは、今までから飲みに行ったりしていた訳ではない。最近になって突然行きたいと言い出した。
・結婚前に私が自分の職場の人からご飯に誘われたとき(男性も含まれていましたが、とてもお世話になった人で しかも70前くらいの人)、すごくネチネチと主人から言われ 結局断りました。それ以来男性込みの会は 全て断ってきたため、誘いもほぼなくなって疎遠になってしまいました。


何もなければ、私はこんなこと何とも思わない性格でした。
ですが私はダメで、自分は行きたいから行くと言う。
私は主人のことで周りから気を使われ、誘われることもなくなりました。
こう言うと、主人は昔私に言ったことは反省してるし 言い過ぎたと言いますが、もう離れていった人たちはそう簡単に戻ってきません。


主人ともう少し話をしてみるべきでしょうか?
それとも行きたいなら行かせて、私は私で自由にご飯や飲みに行ってもいいんでしょうか?
自分でもこんなことで悩んで心が狭いと思いますが、納得いきません。
回答お願いします。

A 回答 (5件)

嫌な気分を味わっておられますよね。


お察しします。

貴女の心が狭いわけではありませんよ。
あたり前のことです。

同性として理解できるのですが、
親しく飲みに行ける女性がいるのは、
嬉しいものです。

私もいます。

10年間何もなく飲んできました。

でも、いつも
一線を越えてみたいという
欲求はありました。

それが男です。

さてどうしましょうか・・・

貴女に報告しているうちはいいんですよ。

そのうち報告しないで、
部署の飲み会とか言って、
行きだすんですよね・・・

その変化を気を付けていてください。

あと、
私の妻は、あらかじめ
その女と浮気したら、
即離婚と言っていました。
(そのくせ最近不倫して私と修羅場になりましたがね・・・)

抑止力にはなりますね。

した手に出ないほうがいいかな。
不愉快なことしてるのは、
御主人です。

ただ、
話し合って解決するものじゃないんですね、
今の段階では。

たぶん、何もしてないのに
不愉快なことばっかり言いやがって・・
と心の中で、逆切れです。

でも、
貴女が不愉快な思いをしているのは、
たぶん解っているので、
ビシッ!と
ひと言でいかがでしょう。

とにかくこの件、
分は貴女にあります。

浮気になると厄介です。
ほんとに夫婦でボロボロです。

負けないで、
でも御主人と仲良く、
コントロールしながら
幸せになってね。

貴女はえらいな。
昔のご自身の付き合いまでセーブされて・・・

がんばれ。。
貴女は素敵な奥様です。
異性ですが、応援します。。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
男性からのご意見で、 本当に勉強になりました。
大事なのは抑止力ですね。あとは主人を信じて、私も時々羽を伸ばさせてもらうことにしようと思います。
こんな私でも応援していただき、元気が出ました。ありがとうございました!

お礼日時:2014/01/26 19:23

はじめまして!


「私はダメで、自分は行きたいから行く」男はなんとわがままなのでしょう。でもそれが普通なのです。ご主人は本当にあなたの事を愛しています。だから心配で「ダメ」なのです。言い換えれば自分に対するあなたの愛に自身がないのです。不安なのです。
でも自分はあなたがグチグチ言われた時のように、行っても浮気したりあなたを裏切るような事は一切しない自信があるので行きたがるのです。

ではどうすればいいか、あなたも彼の愛に自信を持って下さい。「安心してどこでも行っていいわ、そうして他の女性を知ることで私がどんなにすばらしい女性か知って来なさい」位の気持ちになることです。「私を手放したら後悔するわ」という位見た目も心も磨きをかける事に努力すべきです。

「北風と太陽」答えは簡単です。お幸せに。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
本当にワガママですよね! 相手の立場になって気持ちを考える事はできないものかと思ってしまいます。
じゃあ私も昔よく飲みに行ってたメンバーで久しぶりに行ってこようかな~と言ってみると、浮気するつもりなのか?と聞いてきて、呆れてしまいました。
仰る通り、私の主人に対する気持ちに自信がないのかもしれませんね。
太陽でいれるように、大きく構えておこうと思います。

お礼日時:2014/01/27 13:39

 職場は職場、家庭は家庭。

いっしょくたに考えないことです。
 紙切れ一枚ではありますが、妻なのですから堂々としていましょう。
 どんどん飲みに出て行ってもらって結構!代わりにじゃんじゃん稼いで頂戴ね・・・と。

 行きたいなら行かせた方が良いよ。
 で、その日はご自身も自由にすると・・・・。それで怒るようならそこは違うんじゃないかと話し合っていくべきでしょうけれど。

 納得いかないのはわかる。
 何故に今になってその女性職員が出張ってくるのかがわからないんですよね?
 
 まあ、結婚した男ってある種の安心感みたいなものも見えたりするし、逆にめちゃくちゃにしてみたいという気持ちも無いわけじゃないだろうしねえ。

 心が狭いとは思わないけれど、仕事上の付き合いについて口を出すべきじゃないと思うよ。

 そういう事を家庭で言いだす夫の気持ちがわからん。何故にいう?ふつーに飲み会あるから行ってくるわ~で終わらないのかねえ。五時からが仕事と豪語するサラリーマンは多いのに。

 話し合いをする必要はないよ。
 あなたの人生だし、あなたの職場のことだから私からは何もいうことはありません。
 あなたを信じているし、私のことも信じて欲しい。
 私たちは夫婦なのだから・・・とだけ伝えれば?

 不倫するまでには至らないと思うよ。むしろ行くのを止めたら走りそう・・・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
回答を読ませて頂いて、昨日帰宅した主人に もう仕事関係のことで口出ししないようにするね~と言いました。
些細な変化には目を配りながらも、どーんと構えておこうと思います。

お礼日時:2014/01/27 13:31

ご主人には楽しんでもらって、あなたもこれから、楽しみましょう♪視野は広い方がいいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
お互いに楽しく過ごすほうが、いいですね。

お礼日時:2014/01/26 19:06

 ご主人が信用できないのであれば、別れたほうが気が楽ですよ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
そうすれば楽なのかもしれませんが、今のところ離婚は考えていません。

お礼日時:2014/02/12 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています