電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏との関係について悩んでいます。
私は医療系の大学に通う20歳の女です。彼氏は医学部に通う21歳の男性です。
付き合って半年程ですが、最近彼氏の態度に疑問を持ちはじめました。


・普段あまり返信もしないのに、私がテスト期間になるとLINEを大量に送ってくるor電話したいと言ってきます。しかも、返信が1時間でも遅れると怒ったり無視されたりします。。ちなみに彼氏とは毎回テスト期間がズレていて、彼氏のテスト期間中は全くと言っていいほどLINEも電話もしません。

・私が行きたい場所があっても、絶対に連れて行ってくれません。もちろんお金は毎回割り勘ですし、行きたいところといっても「ここのカフェおしゃれだから行きたいな」とかその程度のものです。何かをするにも全て自分で決めたいらしく、私の意見で行動したという事実が許せないようです。

・私が真剣な話や相談をしていても、「まぁそんなことどうでもいいけどさ、それより……」とか、「ごめん、9割聞いてなかった」と言って何も話を聞いてくれません。でも、自分の話は聞いてもらいたいらしく、私が反応に困って曖昧な返事をすると「話聞いてた?」と不機嫌になります。

・彼氏は医学部なので、自分の方が圧倒的に頭がいいと自信を持っていて私のことをいつもバカにしてきます。「お前の学校は俺の学校ほどじゃないからテスト楽なんでしょ」という感じです。ちなみに、彼氏の大学と私の大学のレベルはあまり変わりません。テストの科目数も私の方が彼氏の4倍もあり、はっきり言って楽と思われるようなレベルではありません。


最近上記のようなことが目立ってきて、イライラすることが多くなりました。頼りがいがあり、話も私の知らないことを知っていたりするので面白いのですが……思いやりが感じられず、別れるか悩んでいます。しかし、私は今までの彼氏でも同じような理由で別れているので、「もしかして、私の彼氏が一般的な考えで、こんなことで腹を立てる私の性格に問題があるのかも」と不安になり相談させていただきました。

もしも自分の彼氏・彼女がこのような性格だったらみなさんはどういう対応をするのでしょうか。よろしければ意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

A 回答 (12件中11~12件)

付き合う前は美点に見えても付き合うとそれが欠点になるのはよくあることです。



頼り甲斐がある → ワンマンで俺様
優しい → 優柔不断で頼り甲斐がない

いかに自分が自分に都合のいいものしか見てないか、
人を見る目がないかということでしょう。

同じような相手とばかり付き合うのは本人の学習能力にも問題があるのでは。

リスペクトし合えない相手なら普通は別れるでしょう。
別れないということは、リスペクトし合うこと以外の
ことで相手を利用してるということなのでそれは自分の判断です。

なんかそういう俺様男に認めてもらいたい執着でもあるんでしょうか。


次の恋愛では違う性格の男と付き合うべきだと思います。
人の話に耳を傾ける度量があり、なおかつ自分から
行動する勇気も持ってる男がいいでしょう。
付き合う前に相手の男の物事をリスペクトする姿勢と
チャレンジ精神をもっと見極めるべきですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の見る目がないのですね。
次からは気を付けたいと思います。

お礼日時:2014/01/26 16:09

男は偉そうにしていて、実は女が操っているというのが一番平和なんですけどね。


もう少し男の転がし方を覚えると楽かも知れませんよ。

彼氏も世間を知るようになると変わるかも知れません。
このままではちょっとやっていけないかも。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私の理想は、「男性をたてつつ自分の意見をさりげなく通す」という状態なのですが、なかなかうまくはいきませんね。彼はバイトもしたことがなく、両親からのお小遣いのみで生活してるので、時間の余裕の差も関係してるのかと思うのですが……
このまま変わらないようなら別れることも考えます。

お礼日時:2014/01/26 16:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています