アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

普段、ジャズ・フュージョンのギターを練習してる人は、ロックギターは簡単に弾けますか?

A 回答 (3件)

どれくらいを「簡単」というかによりますよね。

まず、ジャズ、フュージョン、ロック、でギターはどれかが一番難しくて、それができる人は他のも無条件にできる、とかいう順番はありません。
(というか、そもそも、ジャズ・フュージョンを一緒にしてるのに、なぜ、ロックだけ別になっているのか私には分け方の根拠がさっぱりわかりません。)

ただ、同じ楽器ですから、サックス吹きがロックギター弾くよりは、ジャズギタリストがロックギター弾くほうが「簡単」でしょう。

技術的にいえば、3つのジャンルともギタリストに要求される技術は変わりません。(どの技術がより使われることが多いか、使う頻度の違いはあるにしても)
ジャズ「だけ」に使われる技法、ロック「だけ」に使われる技法、というのはないです。
    • 0

練習してるだけじゃ無理だろ?

• 0

テックニック的には問題ないと思ますが、出てくる音がロック的かどうかは別です。

ときどきテレビでクラシックの歌手や演歌歌手が持ち歌でないロックや歌謡曲を歌う番組がありますが、
違和感を感じることはありませんか?

どんなテクニックでも表現する側がロック的な要素を意識出来なければロックにはならないと思います。
    • 0