電子書籍の厳選無料作品が豊富!

女性です。明日からのGWなんの予定もありません。
車があるのですが、愛媛県松山市周辺で、母(70歳)を連れて日帰りで楽しく過ごせるようなプランはないでしょうか?車で出かけることにはこだわりません。美味しいものを食べるの好きです。

A 回答 (3件)

どちらから、松山日帰りのご予定なのですか?


松山と言えば、松山城と道後温泉が有名ですが、行き着くまでに込み合うかもわかりませんよ。
お母さんは足は丈夫ですか?
松山ではありませんが、私がGWに高知に行ったときのこと、川之江JCが混んで、善通寺北ICから南国ICまで3時間余りかかりました。下から行ったほうが早い状態でした。
もっとも、松山に行く時は、ここは使わないし、4車線なので状況は変わってくると思いますが、問題は松山市内に入るときですね。
JRは時間は間違いないでしょうが、歩かなければなりません。
どちらが、よろしいでしょうか?

とりあず、念のためJRも含めた資料送ります。

http://www.jr-shikoku.co.jp/

参考URL:http://kanko.tabimado.net/kanko/go/prefecture$id …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

わたしは松山市在住なのです。近場で楽しくすごせないかと思いまして。母は足がそれほど丈夫ではないので、たくさんは歩かないのが理想的です。
教えていただいたHP、いろいろ検討してみます。いろいろありがとうございました。

お礼日時:2004/04/30 20:10

こんにちは。



私は松山近郊に住んでいます。あいにくGW中も仕事で他県に行くのでのんびりは出来ませんが(笑)

松山から日帰りで車の使用も可、というのなら南予で現在"えひめ町並博"が開催されていますし、そういう所に行ってみてはどうでしょうか。大洲、内子辺りから宇和島の方まで、南予の市町村で独自の催し物が多数開催されているようです。
比較的近いところで、内子町辺りで昔ながらの町並み見物など良いと思います。内子の道の駅"フレッシュパークからり"は食事・地元産物の直売などで県内でも好評のポイントですし、年齢に関わりなく結構楽しめると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

道の駅・・行ったことないんですが、いいかもしれませんね。ありがとうございました。

お礼日時:2004/05/02 09:36

お母さんのペースで松山市近辺を歩きまくる?というのはいかがでしょうか?


私は関東の人間ですが、昔仕事ノ出張で何度か愛媛県には行ったことがあります。
路面電車などあり、良いところですよね!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。ただ、残念なことに、母は高齢で足がやや弱ってて歩き回るのは無理なのです(T_T)

お礼日時:2004/04/30 19:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!