電子書籍の厳選無料作品が豊富!

10年以上前、あまりモラハラなどが知られてないときに
高校に入った私は嘘ばかりの告白にだまされて2個上の男子に交際を許してしまいました。
田舎出身の越境入学で、小・中と人数も少なく、荒れた中学とは無縁でした。
まさか人が簡単に嘘をつくなんて思いもよりませんでした。

最初は優しかったんですがどこにいても携帯で「愛してると言え」と言ったり、同級生の男子と話すだけでも男としゃべるな!と束縛が強くなっていきました。時には殴らることも。
もちろん携帯チェックもされました。
嫉妬深い男の人ってこういうものなのかな、とのん気でいたのですが、私のクラスの女子二人と二股していることがわかりました。

電話で罵倒しまくって別れる、と切ったのですが、「私(質問主)ちゃんが大変だ!」と嘘をつき、母親の車で
うちの家に強引にあがりこんできました。

どうしてわかれるなんていうの?というので「浮気しってる」といったら平謝りに平謝りし、
「どうかしてた、許してほしい!やり直してほしい!!!」と押し切られ、辛いながらもまたやり直すことになりました。

ですが、やはり人に裏切られる、というのは思ったよりきつく、別れたいと何度行っても聞き入れてくれませんでした。

「あいつ犬みたいにコロっとだませる」という言葉も人づてにききました。

もう限界!と思って本気で別れてください、と言うと、「俺の先輩ヤクザと知り合いいるし、お前の家がどうなるかわかるか?」と脅しにかかってきました。もちろん親には相談できず。
クラスメイトは「彼氏いるだけいいじゃんどうせノロケでしょ」と言った対応でした。
ギャルの子には「ラブラブじゃん、キスマークついてる」と言われましたがそれは首を絞められた痕で、誰にも言えないなって思ってました。

もう限界!どうなってもいい!別れたい、というと、「どうなってもいいんだな?」といわれ
そして元カレの同級生で、当時ありえないほどのヤンキー女(こっちもヤクザのバック持ち)で呼び出しをくらいました。
元カレの元カノです。
元カレ・元カノに散々ひどい事を言われ、私はただの田舎育ちの真面目系でしたので、どうしたらいいかわからなくなって泣いてしまいました。

それを見ていたギャル系の子が保健室いってきなよ、と言ってくれて保健室へ向かったのですが
保険医はいなく、保健室の前で泣いていたら受け持ちではないガッシリしたコワモテの先生が、
話を聞いてくれました…誰にも言わない約束で。

しかし…私と元カレは呼び出され、コワモテ先生と担任で面談をしました。

どうしたいんだ、と先生に言われ「別れたいです…」と言って顔を上げたところ、元カレは
『(やりなおすと)や く そ く し た よ な』とだけ言いました。

怖くなってしまって、頷くと先生たちはなーんだ痴話喧嘩か、という態度で去って行きました。

それから更にDVが始まりました。
やり直すという言葉を免罪符に、横柄になり、ちょっとでも「もうやめて・・・」と言うと、脅され
もう具合も悪くなってるところに靴で私の自宅に上がり、かかと落とししてきたり、
都合が悪くなったら殴られたりしました。
そしてわたしもティッシュの箱を壁に投げたら「ものに当たるな!」と殴られました。
なんども殴られたので親に「どうしたの?」と言われたら「テレビにぶつけちゃったぁ」などと心配させまいと思ってました。

彼がふと手を上げただけで、ビクッとなってしまう始末です。

そして結局…正月ごろに学校にこなくなることが増え、「学校にいけなかった。お前のせいでヤクザの先輩にボコられた」
「お前を守れるのは俺しかいないんだからな」と。
卒業後あってませんでしたが、家電に「携帯変えたろ、教えろ」といわれ、まだ家族になにかあったら怖いものですから教えると、携帯で他人の振りして連絡してきたり、「ヤクザに勧誘された」とかそういうことをいってました。

私も高3になり、進路指導室ではっと張り紙をみたら「元カレの進学先・○○」と書いてあり、
めまいがしました。

長くなりましたが
1.彼は自己愛性人格障害でしょうか。かなり病的な嘘つきだと思いますが、ソトヅラはとてもいいです。
それともおとなしく田舎者のわたしをからかいたかっただけなんでしょうか。
今でも悪夢をみます。
2.死ねばいいのに!とか下半身不随になってしまえ!と今でも思ってしまう私はおかしいでしょうか。

A 回答 (1件)

医師ではないので、病気かどうかはわかりません。

ただはっきり言えるのは、その人はDV加害者の典型です。加害者はみんな大嘘つきで、外面だけは良いです。だから周りの人間に分かりにくいのです。

大変辛い経験をされましたね。質問者様に落ち度はありません。もしトラウマになっているのでしたら、カウンセラーに相談されるのが良いと思いますよ。こんなカスを引きずって、良い出会いを逃したくないですからね。
    • 0