「CAD」「3D」「ワークシート」の違い・具体的な内容を簡単に教えて下さい。
基本的な質問となりますが、これら3つはmacでのみ使えるのでしょうか?
windowsでは使えませんか?
あと、それらに関する検定試験や資格があれば、そちらの情報も教えて下さい。
宜しくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

●CAD 「コンピュータ支援設計」の略で、コンピュータ上で設計の図面を引くこと、またそのためのソフトのことを指します。



●3D もともとは「3次元」という意味で、コンピュータ上で立体物を表現したり、設計・作画・デザインしたりすることなどを指します。
CADにも2D-CAD(平面図を作図するだけのもの)と3D-CAD(立体物の構成までカバーするもの)とがあります。

●ワークシート 表計算ソフトの表のことです。

なお、これらすべてについてMacintosh用とWindows用のアプリケーションが数多く出ており、どちらを使ってもまったく問題ありません。

検定試験・資格については詳しくありませんので、他の方の回答を待ちたいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご回答ありがとうございました!お礼が遅くなり申し訳ありません。
macとwindowsのどちらを使っても全く問題がないとわかり、安心しました。
これから勉強を始めるので、事前に勉強になりました。感謝しております!

お礼日時:2001/06/10 10:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報