電子書籍の厳選無料作品が豊富!

facebookで特定の人をブロックする機能がありますが、
有る方(共通の知り合いはいますが全く面識も無い方です)が私が写っている写真を其の方のblogとfacebookに載せていた事が分かり、(意図的にやったわけではなくたまたま写っていただけだと思います)まずfacebookの私のアカウントから3度削除依頼のメッセージを送りました。しかし、
先方の設定だと思うのですが、メッセージに気づいていなかったようだったので、blogのコメント欄に
削除依頼のコメントを書き、削除して頂きました。
しかし、最近気づいたのですが、どうもfacebookで私のアカウントをブロックしているようです。
誰をブロックするかは其の方の自由ですが、問題を作ったのは向こうの方なのにブロックまでするという感覚が理解できません。
どう思われますか?

A 回答 (2件)

「問題」と思っていなかったのでしょうね。

ですから「(その方にとっては)神経質でうるさい相手」をブロックしたのではないでしょうか。

>先方の設定だと思うのですが、メッセージに気づいていなかったようだったので
デフォルトではfacebookでは友達関係でない場合はメッセージを送られても気が付きにくい設定です。

>ブロックまでするという感覚が理解できません。
理解する必要はないですよ。色々な人がいるということだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難う御座いました。

お礼日時:2014/01/29 10:59

>どう思われますか?



勝手に使われて困る画像をFacebookにアップしたあなたが悪いと思います。

うざいから、ブロックされたのでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答頂き有り難う御座いました。
facebookに画像をアップしたのは私ではありません。
私の写っている画像を勝手にblogとfacebookに載せた方が私をブロックしているのです。

お礼日時:2014/01/29 11:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!