プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

3DSやPSPなどのような携帯できるサイズのゲーム機を買おうと思ってます。
今までゲーム機を持っていなかったので、何がいいかとかあまり分かりません。
皆で狩りに行ったり敵を倒したりできる感じのゲームがやりたいです。
おすすめのゲーム機を教えてください!!

A 回答 (4件)

今ならVITAか3DSのどちらかが良いです。

狩りゲーはVITAの方が多いですが、
3DSは有名なモンハン4が遊べます(VITAはモンハン3になる)
プレイ人数は3DSの方が多く、画質や性能はVITAの方が上です。

持ち寄るなら相手も同じ物を持っていないと出来ないので、
ネットを使ってプレイをしないなら周りに合わせるのが良いかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

VITAか3DSですか!
狩りゲーはVITAの方が多いんですね~

的確すぎるアドバイスをいただけてとても参考になります!
ご回答ありがとうございました。

>皆で狩りに行ったり敵を倒したりできる感じのゲームがやりたいです。

一緒にプレイする予定の人と同じゲーム機買ってください。
ということで、ここで聞くよりはその人たちに聞いた方が…ということになります。

ゲーム系の雑誌もそれなりにあるでしょうから
「やりたいゲームがあるゲーム機」ってことになるでしょうね。
私はPSP持っていますが、協力プレイとかそういうのはしたことありませんし。
# ぼっちですしね。
# リリカルなのはの対戦を何回かやったことがある程度…か。

PSP持っている関係からVitaも気になるとこなんですが…いまいち踏ん切り付かなくてまだ未購入です。
# 同様にPS3も気になるところですが踏ん切り付かず。そんなにゲームやらなくなってきているしなぁ…。
    • 0
この回答へのお礼

友達は3DSを持ってる人が多いです。
一緒にプレイする予定の人と同じゲーム機を買うんですね~

PSPとかとても気になっています。
自分でも色々調べてみたいです。

とてもためになるご回答をありがとうございました!

みんなで狩りに行く・・。

モンハンしかないでしょう。

ゲーム機に関しては友達がどんなゲーム機を持っているのか聞いてみるのもいいのではないでしょうか。

ソフトはモンハンと言いましたけど、私が今ハマっているのがモンハンなのでおすすめしました。
    • 0
この回答へのお礼

みんなで狩にいくというのは私もモンハンを思い浮かべていました。

好きな漫画家の先生が何人かモンハンをやっていて、いいなーと思ってました。

友人も3DSを持っている人が多いです。

ご回答ありがとうございました!

こんばんはNo1です

補足ですが、VITAでもPSPのソフトはダウンロードして遊べますので、
PSPは候補に入れなくて良いと思います。
PSPの新しい物がVITAで、VITAがあればVITAとPSP両方と一緒に遊べるといった感じです。

VITAとPSPは一緒にプレイ可能ですが、VITAと3DSは一緒に出来ないので、
友人も3DSを持っている人が多いのでしたら3DSが良いと思います。

あと3DSならいま3DSと3DSLLの2種類あるのですが、3DSLLの方が画面が大きいです。
個人的には持ち運ぶなら画質も少し綺麗なうえ安く、軽いので
3DSLLより3DSのほうがオススメです。
ちなみに来年くらいに3DSの新しいのも出ると思います。
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます!
VITAでもPSPのソフトをダウンロードできるのですね!
ソフトをお店で買うのではなくダウンロードなどもできるんですね…

友人は3DSを持っている人が多いのですが、あまり狩りとかのゲームが好きじゃなさそうです。誘ってもダウンロードorソフト買ってくれるかどうか…(;゜_゜)
オンラインでネットゲームみたいに野良でもパーティーとかいいなーと思ってました。

知らないことが多すぎて不安でしたが、kikyuuu様に親身なアドバイスをいただけて本当に参考になりました。

3DSとVITAのソフトなど色々調べてやりたいのが多いほうを買おうと思います。
ご親切なご回答を本当にありがとうございました。