幼稚園時代「何組」でしたか?

ディズニーシーのホテルミラコスタについて教えてください。

スーペリアルームに泊まりたいのですが、各サイドや部屋からの眺めによって金額にすごく差があるので困っています。

一番眺めがよさそうなのはポルト・パラディーゾ・サイドのハーバービューというタイプのようですが、さすがに高すぎて・・・・・(>_<)

港全体が見渡せるのもいいですが、それ以外でも雰囲気が
味わえるおすすめの部屋タイプはないでしょうか?
(建物の陰になって窓からの視界がさえぎられるようなのは避けたいです。)

このタイプに泊まってよかった!などの体験があればぜひ教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

トスカーナサイド1回、ポルトパラディーゾサイド2回(内1回はハーバービュー。

もう1回はこの区分が無い時代だったのでよくわかりませんが、たぶんハーバービューかな?)宿泊経験者です。

ハーバービューがやはり一番全体は見渡せますが、
それ以外でもポルトパラディーゾサイドなら、港が見えます。
(昨年3月までは、3つに分かれていなくて値段が同じだったくらいですから)

それでなければ、ベネチアンサイドもなかなかいいようです(泊まった事は無いのですが)。
シーのプロメテウス火山やメデテレニアンハーバーは見れませんが、
ベネチアンゴンドラの船着場辺りに窓があるので
これはこれでよい雰囲気です。

大人のいい雰囲気ならベネチアンサイド。
わくわくする気持ちを求めたいなら、ポルトパラディーゾサイドのどれかを選ぶほうがいいと思います。

あとはうまく値段との兼ね合いかな・・・
とりあえず初めてなら、安いほうから攻めてみて、ホテルの様子見。
(初めてなら少々眺めが悪くても、部屋にも見所満載なので飽きはしないと思いますが)
それから
「今度はあっちの見晴らしのいい方にしようね」
と誓うってのもありかも。
私たちの場合、今度はスペチアーレだね・・・なんていっております。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。大人の雰囲気のベネチアンサイド・・・いいですねー。
ゴンドラが見えて落ち着いた雰囲気かもしれないですね。
トスカーナサイドはアクアスフィア側ですよね?いかがだったのでしょうか・・・・・。
最初は確かにどんな部屋でも楽しめそうです。あんまりいい部屋をとってしまうと眠れないかもしれませんしね(^^ゞ
それにしても・3回もミラコスタに泊まったなんてうらやましいです♪

ポルト・パラディーゾ・サイドのピアッツァビューに

2連泊しました。真下が広場でしたので部屋からショーも見られましたが海の奥のほうのショーは窓に張り付かないと見られない向きでした。ピアッツァビュー
なら、それは覚悟してください。

確かに周りのホテルに比べると値段は高いです。でも
高い分だけの思い出はしっかり作られると思います。

私が一番印象に残ったのはお客さんが一人もいない
真夜中のディズニーシーです。あまりにも素敵だったので、部屋からただボーッと眺めていました。

私は部屋の料金が高い分、食事はイクスピアリのスーパーでお弁当を買ってきて部屋で食べました。ミラコスタの宿泊者はリゾートラインがタダですから何往復もしました。貧乏臭い話になりましたがホテルのレストランで食べてたらかなりの値段になってしまうので
そうしてました。

迷って悩むのも楽しみの一つですから、たっぷり迷って、楽しんできて下さい。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
そうなんです、迷ってあれこれ考えてるのが楽しいんです♪
貴重なピアッツァビューのご意見うれしいです。
誰もいない真夜中のシーもすごく素敵そう・・・・

ポルト・パラディーゾ・サイドのハーバービューに一昨年の7月に2連泊と昨年の7月に1泊したことがあります。

但し、一昨年はハーバービューの区分設定がまだなく、チェックインの時にリクエストした者順に眺望が良い部屋に入れるという時代でした。そのため、2時30分からのポルト・パラディーゾ・ウォーターカーニバルは妻と子供達だけに見させて、3時からのチェックインに私1人で2時20分から並び、ハーバービューを抑えました。ですから昨年ハーバービューの設定ができたことが私自身はすごく嬉しかったです。

ハーバービューの特権は「ディズニーシー・シンフォニーの全景を見ることができる特等席」ということだと思います。シンフォニーは終了しましたが、7月17日からは「ブラヴィッシモ!」が始まりますよね。トスカーナ・サイドなら1泊50,800円ハーバービューなら67,000円、この差を私は特等席の席料と考えて惜しみなく支払えました。もちろん人それぞれに価値観の違いはありますから、この考え方は私自身の考えです。

ただ遊び盛りの子供さんがいらっしゃるようですが、私自身も子供2人を連れて地方から、7年連続で毎7月にディズニーリゾートに通った者として思うことは、ランドの夜のパレードの場所取りは大変ですよね。今では1時間前からしか、レジャーシートを敷けませんが、それでもその敷く時の大変なこと。背の低いわが子にできるだけ良く見える場所を確保してやりたいのはどの親御さんも同じかと思います。ディズニーシー・シンフォニーの場所取りもかなり大変そうですが、ハーバービューのお陰で私は場所取りの苦労なく最高のアングルで観る事ができました。毎年恒例の夏の行事ですが、地方から旅費を使って子供達を連れて行くからにはハーバービューの差額は決して高くはないと思いました。

長々と書いてしまいましたが、シーの「ブラヴィッシモ!」に興味がないようでしたらトスカーナ・サイドやベネチアン・サイドも良いと思います。エレベーターに乗るとミッキーの声が聞けますので子供さんに聞かせてあげてくださいね。また、ディズニーリゾートラインのフリーパスも貰えますし、ここだけのホテルアメニティーも子供さんには喜ばれると思います。わが家では「この次もまたハーバービューに泊まらせてね」と子供に言われています。

蛇足ですが、ミラコスタに泊まるとランドのスルーフットスーのダイニング&ファンの予約が事前にできます。単純にレストランの予約をするだけならオフィシャルホテルの宿泊予定者でもできますが、ダイニング&ファンの予約はミラコスタとアンバサダーの宿泊予定者のみしかできないはずです。昼のランチを指定席で食べながらミッキー、ミニー、ドナルド、デイジー、チップ&テールと必ずツーショット写真の撮れる人気のランチショーです。朝、開門と同時にダッシュで走って席が取れるかどうかの人気ですので、興味があるようでしたら事前予約されることをお勧めします。
    • 0
この回答へのお礼

細かな体験談をありがとうございます。
ビューの区分がない頃はそのように部屋が決められていたのですね・・・驚きました。
2万円近くの金額の差が気にならないとは・・・・まさにディズニーマジックですね!
部屋から優雅にショーが見られるのは小さな子供連れにはうれしいですね。予算とよく相談したいと思います。

スーペリアのハーバービューに1回、テラスに1回に宿泊。

どちらもサローネで、チェックイン・アウトをしました。
サローネを使うと、下のフロントより速く手続き出来、サローネでのドリンク代は無料でした。
サローネで、「ポルト~」も見ました。
ブレックファーストも、サローネかルームサービス(1年半前は3000~3500円だった)を選択出来ましたし、それも宿泊料金に含まれていたので、お得感もありました。
なので、余裕があるのでしたら、お高い所でも良いと思いますよ。

やはり、ホテルの中だけでも色々見る所があるので、パークに固守するのであれば、トスカーナサイドで睡眠のみで良いと思いますよ。(個人的には)

ちなみにビューに拘った個人のサイトがあるので参考にしたら良いと思います。

参考URL:http://popup3.tok2.com/home2/hypyon2000/miracost …
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。ワンランク上の楽しみ方ですね!
とても憧れますが、ホテルから出られなくなりそうです(^O^)
子どもも遊びたい盛りのであまり部屋にいられないかもしれませんし・・・・
今はまだ安い部屋でいいのかもしれません。
参考になるHPもありがとうございます。

下↓のものです(再度お返事)。

トスカーナサイドと言っても様々で、アクアスフィアさえ見えない部屋もあります。
要するに、婚礼等のバンケットの上辺りの部屋です。
これだと、なんらTDSに沿って建っている気がしません。(最初泊まった時がそうでした。)
公式サイトの図を見ればわかると思います。

でも、最初泊まった時は、部屋を観察したり、ロビーを観察したり、館内のディズニーのチャンネルを観たり・・・(今はスカパーのディズニーチャンネルが入っているので、なお観るものが多すぎ!)
しかもお風呂が広くてきれいで気持ちいいし。
とまあ、窓からシーが見えなくても、寝るのが惜しいくらいでした。
でも結局疲れているので、バタンキュー・・・
それでも充分「ミラコスタ最高に良かったね♪」という感想でした。

なので何回かリピーターになるつもりなら(行ったらなってしまうかもしれません)
最初はトスカーナサイドでもいいかもしれません。
これっきりの贅沢だ!というのならば、思い切っていい部屋を取ったほうがいいでしょうし。

こればかりは難しいですね・・・
    • 0
この回答へのお礼

再度ご回答ありがとうございます!
部屋によってはそういうのもありですね。でも本当にミラコスタなら何でも楽しめてしまいそう・・・・・。
もちろんリピーターになるつもりなので最初は無理せずいってみようか・と思います。
y_thundersさん、かなりのディズニー通ですね(^O^)
私もけっこうマニアな方ですが、なにせ地方在住者なのでごくたまにしか行けないでいます・・・・また何かの時にはぜひよろしくお願いしますね。