『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

続いては日曜京都メイン、シルクロードSです。

抜けた1人気(1.5倍)のレディオブオペラを素直に買うかどうか。
ガミらない買い方を考えないといけませんね。

ではマイ予想。
・レディオブオペラ…真価が問われる重賞初挑戦
・ストレイトガール…作夏から勢い止まらず
・プレイズエターナル…OP昇格後も堅実無比
・ワキノブレイブ…連下に一考の連勝馬
・レオンビスティー…時計がかかれば上位食い込みも

マジンのコメントが超弱気で…あれ、フェアリーSのデジャブ?
スギノは57kgで軽視、アフォードはもう一丁なしと判断しました。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

霧雨のような雨が続いてますが、1月とはうって変わって2月とは思えない暖かさ。


雨でも良馬場見込み、Bコースに替わり前残り傾向は変わらずも差しが利きはじめた気も。
さてシルクロードSはスターへの登竜門レース。ロードカナロアが勝ったのを思い出します。
それにしても騎乗停止が多く乗り替わりが微妙ですね。

 妻の予想から
 ◎ レデイオブオペラ   テン良し中良し終い良しのスター候補
 〇 プレイズエターナル  何故か英語はBからですね。
 ▲  マジンプロスパー   トップハンデも
 △ ストレートガール   時計勝負も可能
 △ サイレントソニック  力付けて
 △ スギノエンデバー   川須で折り合えば一発も
 △ レオンビスティ    外国人騎手魅力 
 
 馬券は◎1着固定の3連単と複とのことです。

 私の予想 
 前走圧勝のレディオブオペラからと考えましたが穴党としては、敢えて重箱の隅をつつきます。
 この10年で逃げ馬の勝利なし、1ゲートの連対は1位が1回だけであとは3着もない。
 隣が岩田で邪魔されないか?など懸念材料を挙げて見ましたが、あっさり勝っちゃうんでしょうね。

 ◎ プレイズエターナル  おなじ55Kgなら一発あっても
 〇 レディオブオペラ   上がり33秒台連発で単なる逃げ馬じゃない
 ▲  ストレートガール   岩田の意地発揮か
 △ リトルゲルダ     地元菱田(娘中学の先輩)一発期待  
 △ ワキノブレイブ    力付け好枠で嵌れば
 △ レオンビスティ    力付け鞍上も魅力
 △ サイレントソニック  好調武豊で 

 としました。頭固けりゃの格言が活きるのか、馬券は◎と〇からの3連複2発
 ◎と〇からの馬連を少々としました。
 
 参考になれば幸いです。 

 
    

この回答への補足

あえてレディを○にしたのがどうなるか。
データを引っ張り出すとマイナス要素がいくつか出てくるんですよね。

3連複はガミりそうなので、買い方が難しいです。

補足日時:2014/02/02 10:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
レディ○は大正解、△1番手のリトルゲルダ、お見事としかいいようがありません。
リトルが2着なら豪華な夕食になっただけに惜しいです。

では結果報告です。
馬体重を見る前に馬券を購入したため、レディの-14kgでハズレを覚悟しました。
最終的な馬券は
レディ、ストレイト、プレイズ。この3頭を3連複の軸として、マイ予想&皆様の推奨馬へ流しました。

結果、何と!
▲-◎-押さえで3連複8870円 的中!
プレイズとレオンとワキノがどこ行ったのかはともかく、リトルゲルダはマイ予想ではノーマークだっただけにミラクルでした。

予想的中者が複数おられましたが、断然人気のレディを唯一○に落とし、マイ馬券を的中に導いたリトルゲルダを推奨していただいたrowenaさんに進呈します。
予想神がいよいよ本領発揮でしょうか。rowenaさん、今回は本当にありがとうございました!

お礼日時:2014/02/02 16:16

つづいて、シルクロードSの予想です。



◎1レディオブオペラ・・・一番人気
〇11レオンビスティー・・・こっちの外国人ジョッキーを選択
▲2ストレイトガール・・・芝短距離得意
△3プレイズエターナル・・・芝短距離得意
△4シュプリームギフト・・・穴です
△7ワキノブレイブ・・・好調
△10サイレントソニック・・・武豊に任せる

レディオブオペラが断然一番人気になっていて、もし連に絡まらなければ恐ろしいほどの万馬券が予想されるそう。しかし、そんなことはないはず。3連単1着固定で勝負してみよう。

この回答への補足

レディの単勝は1.3倍ですか。
そこまで一本かぶりになると、少々怖い気もします。

シュプリームは人気薄で突っ込んでくることが多いので、要注目かもしれません。

補足日時:2014/02/02 10:55
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レディが何とか2着。
レースは走ってみなければとはよくいったものです。

お礼日時:2014/02/02 15:59

こちらの方は、


◎1レディオブオペラ、○プレイズエターナルで△が2ストレイトガール、13スギノエンデバー、16テイエムオオタカとなりました。
買い目は、(1)(1)、(1)(7)、(1)(8)、(1)(2)の4点ですが、保険として、(2)(7)、(2)(8)を加えた6点勝負としました。
(5)枠(6)枠が気になりますが、来たらごめんなさいです。

この回答への補足

スギノは他の回答者様からも推奨されてます。
GCの予想番組では津田氏と棟広氏がテイエム推しでした。

やはりヒモ荒れに期待して手を広げるべきか…。悩みます。

補足日時:2014/02/02 00:15
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

昭和の攻略本が的中に導いた、ってことでよろしいでしょうか。
競馬は奥が深いです。次週もよろしくお願いします。

お礼日時:2014/02/02 16:00

それでは引き続き京都メイン「シルクロードS」の予想です。



◎(1)レディオブオペラ
○(2)ストレイトガール
▲(3)プレイズエターナル

Honey_Hunterさんと全く同じ予想になりましたが、これ以外に考えられません。
と言いますか、レディオブオペラは前走の淀短の走りから見ても別格で、ここで負ける訳にはいかないし、負けるはずもないレースでしょう。
他の2頭は他に対抗や穴馬が見当たらないからで、レディオブオペラ1点勝負で十分だと思います。

この回答への補足

この3頭でズバッと決まれば気持ちよさそう。
3連複を買ってると、ついヒモ荒れを警戒しちゃうんですよね…。

補足日時:2014/02/01 21:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

レディが負け、3着が紛れて、プレイズが凡走。
競馬は走ってみなければわかりませんね。

次週もよろしくお願いします。

お礼日時:2014/02/02 16:03

Honey_Hunterさん、こんにちは。



 AJCC、レッドレイヴン掲示板まで来ましたね。びっくり。サクラアルディートにはもっとびっくり。お手上げでした。

●シルクロードS
◎ レディオブオペラ  もしかしてだけど、これは本物かも
○ ストレイトガール  中開きも好調キープとのこと
▲ マジンプロスパー  何故かGIIIは好成績
△ スギノエンデバー  豪脚復活ならハナも有り
注 プレイズエターナル 京都向き 実績もそこそこあり

 去年の1番人気はアイラブリリだったのですね。忘れてました(笑) 出られなかったのは残念。▲付けるつもりでした。アフォードは小倉でレコードを持つミヤジエムジェイに大差勝ちの記憶が離れず、条件戦ではつい買ってしまう馬でした。前走はそれを彷彿とさせる出来。でも重賞では買えないなあ。。。むしろそこで負けたプレイズエターナルの方が安定感ありますね。レディオブオペラの1枠は願ったり叶ったり。同じ1枠のストレイトガールとのレディVSガール対決の様相。あと2頭は実績馬を。京都でスギノ軽視は危険では? 2連勝式の私は買いませんけど。。。
 4・5歳馬に実績あり。馬券は◎○▲の馬連ボックスで。

この回答への補足

スギノは最近、57kgだと成績がガクンと落ちるので。
来てもおかしくないのは重々承知なんですが…。

アイラブリリや淀単2着以下の上位馬は、こぞって賞金不足で除外。
やはりここはレディ1強でしょうかねえ。オッズと相談です。

補足日時:2014/02/01 21:22
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

馬連BOXなら的中ですね。おめでとうございます。
レディは-14kgが響いたんでしょうか。完敗でした。

お礼日時:2014/02/02 15:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング