dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ペンタブ(Bamboo Fun CTH-461)についてです。
本体とペンを譲ってもらうことになったのですが、
これだけで自分のPCで使えるのでしょうか。

説明書などは一切無いそうで、本当に本体とペンのみです。

自分のPCにペンタブ対応のフリーソフトさえインストールしてあれば
使用できるものなのでしょうか…???

調べてもよくわからなかったので是非教えてください(>_<)

A 回答 (3件)

質問者様のパソコンのOSが不明ですが、


下記WACOM(ペンタブレットのメーカー)公式HPから、
ペンタブレットの型番(Bamboo Fun CTH-461)と
質問者様のパソコンのOSを選択して、ドライバをダウンロードし
インストールしてください。
ペンタブレットはドライバをインストールしないと正常に動作しません。
https://tablet.wacom.co.jp/download/down1.html

イラストソフトのフリーソフトは
筆圧感知がキチンとある下記のソフトも使いやすいですよ。
FireAlpaca
http://firealpaca.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

WacomのURL、助かりました…!!!
こんなのがサイト内にあるのですね…!

FireAlpacaも、使いやすいと評判ですね!
インストールして試してみます!!!

回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2014/02/02 21:56

OSに合ったドライバーソフトをダウンロードしてインストール



フリーソフトのGIMPとかSAIとか市販のAdobe Photoshop(Photoshop Elements)などをインストールすればお絵かきできます。

http://samidarehetima.web.fc2.com/gimp-inkscape/ …
http://www.systemax.jp/ja/sai/
http://www.adobe.com/jp/products/photoshop-eleme …

タブレット対応(筆圧感知のソフト)のソフトを使わないと機能しませんよ

対応ソフトが無ければ、ただのデカいマウスみたいなものですよ(^_^;
    • good
    • 0
この回答へのお礼

使いやすいソフトのURLまでつけてくださって、
とても参考になります!!!
GIMP、良さそうですね(*´▽`*)

ただのデカいマウス…!(笑)
そうなのですね…!

分かりやすい回答ありがとうございました!!!

お礼日時:2014/02/02 21:54

使えます。


USB接続して、ドライバをインターネット経由でダウンロード・インストールすれば、もうペンタブは使用可能です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

素早いご回答、ありがとうございました…!

自分で調べても確信が得られなかったので、
本当に助かりました!!!感謝いたします!!!!

お礼日時:2014/02/02 21:52

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!