電子書籍の厳選無料作品が豊富!

生理予定日の丁度一週間前に
薄い赤色の出血がごく少量ありました。

その頃、下腹がキューッとするような
違和感も感じてしました。

排卵予定日に旦那と仲良しして
避妊はしていません。

着床出血がごく稀なのは
承知しているんですが、
何かの病気の可能性もあるなら
教えていただきたいです、

A 回答 (1件)

>何かの病気の可能性もあるなら教えていただきたいです、



月経以外で性器から出血があった場合、考えられる原因は大きくわけて2つあります。
ひとつは、子宮ガンや子宮筋腫、子宮内膜炎、膣炎など、子宮や膣などの病気によって起こる出血です。
膣炎や子宮頸管ポリープ、子宮膣部びらんなどがあると、セックスのときに出血することが多くなります。

もうひとつは、ホルモンバランスがくずれたために起こる出血で、これを機能性出血といいます。
ダラダラと出血が続く無排卵月経や、月経前に少量の出血が続く黄体機能不全などがあり、脳下垂体や卵巣など、ホルモンの分泌に関係している器官の働きが落ちているなどの原因が考えられます。  

しかし、私の勝手な想像ですが!?
質問者さんの出血は着床出血のような気がします。
心の奥底で、少し期待してて良いのではないでしょうか・・・!?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

丁寧な回答ありがとうこざいます!

もう少し待って、検査薬をつかってみます!
過去にけいりゅう流産の経験があるので
今回は少し期待してしまっています(;_;)

ゆっくり旦那と待ってみます!
ありがとうございました(*^^*)

お礼日時:2014/02/02 02:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!